ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

風防用ペグ

最近欲しいなと思うアイテム、風防
季節的にスクリーンの外でコンロ使うので必要になります
風防用ペグ
普段はアルミのコンロカバーを使ってます(もちろん100均!ペラペラです汗

各メーカーからウィンドスクリーンって発売してますよね
でもなかなかこれだ!ってのが無くて、小さかったり弱そうだったり・・

どれも一長一短あるのでしょうがどれがイイのかな?
お勧めのウィンドスクリーンがあったら教えてほしいです


とりあえず欲しい物が決まるまでは100均で我慢です
デカイしペラペラですが、汚れたら気軽に捨てれるのでフライの時とか楽ですよ
風防用ペグ
ただ、固定がなかなかできないんですよね、軽すぎて風が吹くと飛ばされます
風防用ペグ
で、風防用ペグを作りました
風防用ペグ
全長は18cmです
風防用ペグ
風防用ペグ
一度打ち込むと移動が面倒ですが効果としてはなかなかですニコニコ
風防用ペグ
強風が吹いたらクシャッってなるかな?やっぱり汗
風防用ペグ
早くちゃんとしたウィンドスクリーン欲しい!





このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

またまたステキな物を作りましたね!
個人的には掃除するのとかが面倒なんで、
毎回100均のやつでいいのでは?って思いまーす!
それに市販のって小さくて高いやつしか知らない(;^ω^)
シングルバーナー囲む程度の大きさ・・・
大きいのってあるんですか???
Posted by eco。eco。 at 2011年07月22日 23:04
eco。さん こんにちは。

地味~な工作でしょ^^
一応ステンレス系の材質(だったと思う)なので錆にくいよ
いっちょこまえにソリステの倍ほどの硬さがあるのでカチカチです(意味無いけど~)
市販品の風防、この前 Tackeyさんが使ってたのはどう?
やっぱり小さいって思うときある?
シングルバーナーだけならなんとかなっても、カセットコンロ囲めるのって無いよね~
100均は気軽に捨てれるのが良いよね
Posted by ジェームスジェームス at 2011年07月23日 12:50
コンチャ(´∇`)ノ

ユニのやつかな?
あれは小さいよ・・・ちょっと高さが足りんかな?って思う。
仮に自作するにしてもステンレスっていい値段するし、
大きくなると高いよねぇ・・・やっぱり100均でいいんちゃう?
せっかく作った風防用ペグを活躍させましょうv(´∀`*v)
Posted by eco。eco。 at 2011年07月23日 16:03
eco。さん こんばんは。

そうかユニは低いんだね、
EPIのウィンドスクリーンは高さ的には良さそうかな?って思うんだけど
使ってる人いたら意見聞いてから~と思ったりもしてます
やっぱ100均かなぁ
こういう風防を支える物って他にないのかな?流行るかな?(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年07月23日 20:38
うちは、EPIのウインドスクリーンを使ってますよ
サイズは、205h×140d
収納時はA4サイズぐらいになるかな??
どこまでの風に耐えれるかは???ですが
現状は風に倒れず、不便なく使用してます

当初は、ユニのウインドスクリーンWIDEを使ってましたが
風に弱くすぐに倒れてしまって、えって感じでした
Posted by えんや at 2011年07月24日 19:02
えんやさん こんばんは。

EPIとユニ、両方使ったんですね 参考になります
EPIのほうが良さそうですね
いまのところ第1候補ですわ
気になってるのがキャプスタのカセットコンロ用ウインドスクリーンってやつです
材質がアルミなのが気になりますが(耐久性とか)
ありがとうございました。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年07月24日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風防用ペグ
    コメント(6)