ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月15日

ボス金具作製

荷室に棚を作ろうと検索中に良い記事を発見
棚を作るのは時間かかりそうだけど、とりあえずできるところから始めてみよう
morisannさん、マネさせてもらいます
ボス金具作製
旋盤は超苦手やわ~
アルミで作ってみたけど、フランジ部の径が小さかったかな汗




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナガシマ
舞鶴 ~ 宮津
荷室棚 + α
荷室棚完成
ボス金具取り付け
荷室棚
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナガシマ (2014-08-22 21:45)
 舞鶴 ~ 宮津 (2014-08-22 21:45)
 荷室棚 + α (2014-04-27 19:33)
 荷室棚完成 (2014-04-23 21:37)
 ボス金具取り付け (2014-04-21 05:59)
 荷室棚 (2014-04-20 09:40)

この記事へのコメント
こんばんわ

旋盤使える環境なんですね~
うらやましい

えっとね~、失敗談を今更言いますと
メタルジョイントの締め付けだけだと
一定以上の荷重がかかったときに
ズルっといっちゃいます・・・・
少々の荷重なら問題はなさそうなんですが・・・・

なのでmorisannは
ヤザキのメタルジョイントではなく
積水のメタルジョイントにして
元々あるφ5.2の穴でM5で固定しております。
(;^ω^)

でも、旋盤エエナ~
Posted by morisannmorisann at 2014年04月15日 23:45
morisannさん こんばんわ

なるほど、他メーカーのジョイントには穴があいてるんですね
ずり落ちそうなら穴あけます(^◇^)ゞ

旋盤は使える環境ですが技術がありません
なので僕が使ってるとまず仕事ではないとバレバレです(≧∇≦)
Posted by ジェームスジェームス at 2014年04月16日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボス金具作製
    コメント(2)