ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月23日

Convoy T2

Convoy のライトはどれもシンプルだけどきちんと作ってあるイメージ
今回は単三電池1本で使うライト T2 を買ってみました
Convoy T2
最近 仕事で使うライトを探していて、条件はテールスイッチ、単三電池1本、クリップ付き、
できればON/OFFのみの1モードが良い
この条件に合うものだと安中華のズームライトが多い
しかし安中華はすぐに壊れるのだ、同僚は1年で4つ壊れている
Convoy T2 はどうだろうか

Convoy T2
いつもの簡易パッケージ、付属品はストラップのみ
Convoy T2
クリップはよくあるタイプ、自分としてはこの形はあまり好きではない
ポケットに挿したときに飛び出すぎるし、挿しやすいように広げると折れることがよくある
Convoy T2
S2 等のオプションクリップのようにストラップホールにネジ留めのクリップが出てほしいConvoy T2

Convoy T2
Convoy T2
Convoy T2
ちゃんとOリングが入っているので防水性は高い (安中華はOリングは無い)
ネジの作りは、あれれ?ホントにConvoy ?って感じの三角ネジが残念だった
Convoy T2
Convoy T2

LEDはXP-G2      今回は6500K~7000K を買いました
Convoy T2

操作
・モードメモリあり、前回の明るさで点灯 (消灯後3秒以上経つと消灯時の明るさを記憶)

・半押しで調光 Low → Medium → High の3段階

・W半押しでストロボ

Convoy T2

残念ながら、Low と Medium でフリッカーを確認しました
Convoy T2

バッテリースペースはタイトで、高容量タイプの充電池のように少し太いものは入らない
Convoy T2
あと、Convoy T2 は1.5V仕様なので14500は使ってはいけない


スイッチが少し固いのも気になる点、
S2+ のイメージで期待していたので残念なところだけが目立ってしまったな。




タグ :AAXP-G2

このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(懐中電灯)の記事画像
MATEMINCO MT-001
LUMINTOP GT4695
Sofirn SC28
Sofirn SF26
Sofirn IF30
MATEMINCO TK06
同じカテゴリー(懐中電灯)の記事
 MATEMINCO MT-001 (2023-12-30 13:00)
 LUMINTOP GT4695 (2023-11-28 00:00)
 Sofirn SC28 (2023-11-20 00:00)
 Sofirn SF26 (2023-11-04 20:00)
 Sofirn IF30 (2023-10-29 08:00)
 MATEMINCO TK06 (2023-10-21 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Convoy T2
    コメント(0)