ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月23日

ナマズ

2011年 5月20日

珍しく釣りに行ってきました
ナマズ
食べれませんが(≧ω≦)b

バス釣り好きの同僚が最近遊びでナマズ釣りをしている
近場で短時間でできると聞き同行させてもらいました

早々に同僚が60アップクラス
トップウォーターにバクッ!っとくるのは楽しそう!
ナマズ

こちらは70近くあるかな?
ナマズ

僕もなんとか40サイズぐらいを釣り上げたが実際に釣れると気持ち悪い ヾ(;´▽`A``
ナマズ
ナマズ


たまには釣りもイイですね~。



****************************************



ちなみに今回のタックル


ロッドは TENRYU Launcher WT661BC-MHP
持ってる竿の中で一番硬いのを持って行きました
一昔前の竿ですがバットパワーは強いです、重いのが辛いですが
ナマズ

リールは SHIMANO AXIS100
とりあえず一番強いラインが巻いてあったのでニコニコ 何年前のライン?汗
安いリールですが良く飛びます
ナマズ

今回釣れたルアーです
Pflueger のルアー、ルアーのこととかよくわからないのですがこのルアーで釣れたのは初です
ナマズ
ナマズ
ナマズ

クローラー系のルアー、今回アタリは結構ありましたが乗らず・・・フックがでか過ぎるのかな?
ナマズ

SP CHUGGER  投げた後でゼンマイによって尻尾がカタカタ動きます
釣れそうなんだけど夜釣りだと動きが見えなくて面白くなかった
ナマズ




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
鞠山キャンプ場
小浜港
サビキ釣り
ナマズ
リバーランズ角川
同じカテゴリー(釣り)の記事
 鞠山キャンプ場 (2012-10-16 21:55)
 小浜港 (2012-09-30 20:18)
 サビキ釣り (2012-09-02 07:03)
 ナマズ (2012-06-05 23:48)
 リバーランズ角川 (2009-02-21 23:40)

この記事へのコメント
おっ!

流石!ラッキークラフトのフリースを使ってるだけあるぅ~

オイラも以前までメガバスとダイコーの竿を持ってましたが
今は、ある方に譲ってありません・・・

オイラもスピナベイトやトップウォーターは良く使ってましたが・・・
トップやスピナベイトに食らいつく奴はデカイですからねぇ~
それにトップで出たときの感触はたまりませんよねぇ~(^^)v

オイラも雷魚やナマズは良く釣りましたよー
でも、コイツらだけは未だに慣れません(爆)
久しぶりにやってみたくなったぞぉ~
Posted by taketomo0928 at 2011年05月23日 22:51
こんばんは^^

釣り上げた後に食べる事もできず、気持ちが悪くなるナマズ釣り・・・最高に笑わせて頂きました(笑)

なにわともあれ、ジェームさんが楽しまれたのなら何よりです♪

ちなみに、「ちなみに今回のタックル」以降、僕のわかる単語はshimano だけでした(笑)
Posted by gksパパ at 2011年05月23日 23:04
まいどです!

私も久々に渓流釣りに!
中学生のころは、バスや雷魚を釣った(笑)

結局、これがいちnばん深い沼らしいね♪

ジェームスさんなら、リールもルアーも作れるやろ!

そうそう、先日のソロでもあのシェラ使わせてもらったよ(^^)v
Posted by genki at 2011年05月24日 22:11
taketomo0928さん こんばんは。

taketomoさんも釣り好きだったよねぇ、僕も過去形だけど(笑)
そうそう、トップで釣れる感じを味わいたくて行ってきたよ^^
ナマズ・・・釣れるまでは楽しいね~♪釣れたらキモイけど!
やろうよ~!行くとき声かけてよね~^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月24日 23:26
gksパパさん こんばんは。

釣ってた川も綺麗じゃないし、ヌルヌルでめっちゃキモかった!
でもネットで調べてみたら蒲焼にしたらすごく美味しいんだって~、gksママならさばける?
ブラックバスより釣れやすいと思うのでやってみない?

今回のタックル~
せっかくなので調べて書いてみたけど、僕もシマノしか知らなかったよ(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月24日 23:38
久々に覗きに来たら
カヌーに釣りに充実してますね!
ルアーはやってみたいんですが先立つものがね(>_<)

埼玉ではナマズの天ぷら屋がけっこうありますよ!
白身魚でけっこう美味しいんですが・・・
Posted by ありパパ at 2011年05月24日 23:46
genkiさん こんばんは。

genkiさんもバス釣りしてたんや~、
最近は歳なのか、釣った魚が食べれるかどうかが気になってしゃーないわ(笑)
だから渓流釣りに興味があるんやけど、こんど教えて~!

どんなところにも沼があるよね~、僕は浅いところだけで遊ぶよ^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月24日 23:48
ありパパさん こんばんは。

お店でも食べれるんですね~、そしてやっぱり美味しい?
食べてみたいけど、さばくの怖いな~;(*◇*);

釣りはまだ子供たちには無理そうなんでほどほどにしときますが
カヌーはやってみたいんですよね~^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月25日 00:01
こんにちはw

ナマズってたしか食べられるはずですが
どうやってさばくんでしょうねw
私も釣ってもリリースしちゃいそう(ノω`)プププw

釣りキャンもいいなぁ~♪
Posted by wishwish at 2011年05月25日 14:23
wishさん こんばんは。

いろいろ検索してみるとウナギと同じみたいですねぇ
まな板にアゴを千枚通しで固定して・・・キモ~\(;゚∇゚)/
僕には無理そうです~

釣りキャンはさばけるようにならないとだめですねぇ
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月25日 23:19
こんばんわ〜

ナマズでかい!
こんなの釣れるんですね〜

私もナマズ料理好きですよ♪
お店で食べると全然泥臭くなくて、淡白で香りがあって、天婦羅が最高です〜。

わけてもらいたかったです(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2011年05月31日 22:03
mahnianさん こんばんは。

これでもこの日は小ぶりだったらしいですよ
この日の前の週は大きいのばかり釣れたらしいです

ナマズ、やはり美味しいんですか?
僕はまだ食べたことなくって・・・てんぷらも美味しそうですね~
でも怖くて捌けないです(汗)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月01日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズ
    コメント(12)