ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

鞠山キャンプ場

2012年 10月 14日
鞠山キャンプ場に行ってきました
鞠山キャンプ場
息子はあまり興味が無いようなので今回も娘と二人で行ってきました

最初に敦賀港に行ったけど全く釣れる気配が無かったので新港に移動
ギリ車は停めれたけど、いっぱいで釣る場所が無く断念
鞠山キャンプ場

鞠山キャンプ場に移動しました。 駐車場代1000円が痛い

豆アジが入れ食い、たまに変なのも釣れますけど
メゴチバサミを買いなおしました。これはガッチリ掴んで使いやすかったです
鞠山キャンプ場
鞠山キャンプ場
第一精工 ワニグリップミニ
第一精工 ワニグリップミニ




鞠山キャンプ場
鞠山キャンプ場

昼までの3時間でアジが110匹、その他(名前はわかりません)でした
鞠山キャンプ場

から揚げにするしかないサイズ、もう食べるのもしんどいですダウン
魚嫌いの息子は放心状態・・・ガーン
鞠山キャンプ場
少し大きいアジは刺身にしました、美味かったです。


この日は眠くて22時には爆睡でしたが1時間後に強烈な腹痛&下痢
過呼吸で手足が痺れてヤバイって焦りました。
食あたりだったのかな?  子供達は平気でよかったです。
しばらく釣りはお休みしようかな・・・汗




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
小浜港
サビキ釣り
ナマズ
ナマズ
リバーランズ角川
同じカテゴリー(釣り)の記事
 小浜港 (2012-09-30 20:18)
 サビキ釣り (2012-09-02 07:03)
 ナマズ (2012-06-05 23:48)
 ナマズ (2011-05-23 00:26)
 リバーランズ角川 (2009-02-21 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは〜。。

息子さんのほうが興味ないんですねぇ〜、、それでも娘さんがついて来てくれるなら嬉しいですね!

それにしても凄い数!こんなに釣れるものなんですか!?
Posted by アフロマン at 2012年10月17日 18:28
こんばんは^^


うちは今年は釣りに行けなかったなあ><
うちは釣りは男だけが興味あるかな~

豆アジ、あとが大変ですよね、私としてはもう限界の数かも??
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年10月17日 21:41
こんばんは~。

げげげ、釣りキャンプ行ってますやん!

アジもそんだけ釣れたら面白いでしょうね。

でも、家族だけで食べれる量にも限界がありますから、

適当に切り上げないとダメなんでしょうね。

やっぱり、ジェームスさん所あたりからだと、日本海になるんですよね。

ウチからだと和歌山になりますねん。

一緒に行ければいいんですけどねえ。

加太の国民休暇村とか、のかみふれあい公園とかでキャンプも出来ますよ。

いかが?
Posted by マス太 at 2012年10月17日 22:45
アフロマンさん こんばんは。

そうなんですよ、息子はキャンプもあまり興味無いんですよね~
何事にも張り合いがないと言うか興味が無いと言うか・・・

今回は入れ食い状態だったので釣れすぎてヤバイなと思ったので
さっさと終わって帰ってきましたよ^^
Posted by ジェームスジェームス at 2012年10月18日 00:43
けんさくかーちゃん こんばんは。

100匹越えるとしんどいですね
頭おとして内臓とるのも大変ですが
やっぱり食べるのが大変ですね
もう少し大きいのが釣りたいです(>_<)
Posted by ジェームスジェームス at 2012年10月18日 00:44
マス太さんさん こんばんは。

キャンプ場ですがキャンプはしてませんよ
駐車場代が要るのでわりと空いてるんですよ
あとトイレや水道もちゃんとしてるので何かと都合が良いです

日本海だと2時間くらいですね
たぶん南港が一番近いと思いますよ、1時間ぐらいで行けるかも
どこで釣ったらいいのかわからないので一度行ったとこにリピートしてます(^^;
キャンプ場で釣れるのが理想ですかね~
Posted by ジェームスジェームス at 2012年10月18日 00:44
こんばんは~
3時間でアジが☆110匹☆
スゲー!漁師さんみたい♪ 本職?笑
それにしても釣れるもんですね~
体の具合は大丈夫ですか?
Posted by てつO at 2012年10月19日 22:44
てつO さん こんにちは

この日は入れ食いで、あまりにもすぐ釣れるので子供が飽きちゃって困りました(^^;
でも小アジぐらいのサイズならいいんですが豆サイズなので(>_<)

食あたりは、朝起きたらすっかり回復してました
その時はもうダメだって思ったんですが(;´Д`A ```
何が原因っだったのかな~?
Posted by ジェームスジェームス at 2012年10月20日 15:09
こんばんは~♪

いっぱい釣れたね~!

さすが師匠(笑)

エサはエビかな?
Posted by ありぱぱ at 2012年10月20日 21:19
ありぱぱ さん おはようございます

サビキ釣りなんで釣れますね~
あとで食べるのに苦労するんでちょっと控えようかなと思います

エサはアミエビですよ~
もっと大物釣れるよう頑張りますね(^-^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2012年10月21日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞠山キャンプ場
    コメント(10)