ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

ようやくスタート

2013年  2月 9日~11日
やっと今年一発目のキャンプ、やっぱりここ 『 大見いこいの広場 』 に行ってきました
ようやくスタート

今年は雪が少なかったです
日当たりの悪い炊事場より手前のサイトで30cmほどでした
踏み固めて10cmほどなので普通のペグでOKでしたよ
ようやくスタート

久々のキャンプで忘れ物に不安がありましたがやはり・・・
ストーブガードを忘れたので近所のホームセンターまで買いに行きました
ファンヒーター用で前しかガードしてませんが無いよりは安全なので汗
ようやくスタート



雪が少ないとオートサイトではあまり遊べないのでフリーサイトのほうで遊びました
ようやくスタートようやくスタート
ようやくスタートようやくスタート



朝、少~し積もってましたが下ろすほどでも無かったです
ようやくスタート
ようやくスタート
ようやくスタートようやくスタート
ようやくスタート

朝だけ508も活躍









他のキャンパー4組ほど、奥に集まってます
ようやくスタート



少し前になりますが とーとさんが 『 アルミバーナーパット 』 を紹介していました
真似して僕も作ってみました アルミの2mm厚で直径は13cmです
ようやくスタートようやくスタート
今回はコレを使ってスノーピークのペラペラクッカーのフライパンでも
ホットケーキが焼けるか試したんですが・・・
やっぱりダメでした  残念!      結局ホットサンドメーカーで焼きましたよ 
ようやくスタートようやくスタート



また少し雪遊びを楽しんで
ようやくスタート
ようやくスタートようやくスタート

テントの前でミニかまくら作り
ようやくスタート
ようやくスタートようやくスタート


このあと、去年から気になってた キャンドル作り
ようやくスタート
ハイシーズンには大賑わいらしいですよ
ようやくスタートようやくスタート




ようやくスタート
結露が無いので快適! 今回初めて電球を使いましたが結露が無いのは安心にもつながります
ようやくスタート



朝、気温は高めの‐1℃ そのぶん重い雪が5cmほど積もってました
ようやくスタート
まずテントの裾に積もった雪をどかそうとしたら・・・グニャって・・・
「やべっタラ~
スノーブラシが折れちゃった汗   これでは天井の雪にとどかない汗
ようやくスタートようやくスタート
仕方なくテントの中からバサバサと雪を下ろしたり、応急処置やらでバタバタした朝でしたが
家族はみな爆睡でしたねZZZ… 



ガッツリ雪中とはなりませんでしたが、これぐらいが楽でいいです

ようやくスタート
大見いこいの広場のスタッフさん、今回もお世話になりました。



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
2012新年会
年末キャンプ
弾キャン新年会
2011年 スタート
大見にて
2010年 新年会
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 2012新年会 (2012-02-18 20:35)
 年末キャンプ (2012-01-07 23:06)
 弾キャン新年会 (2011-02-17 21:51)
 2011年 スタート (2011-01-18 20:50)
 大見にて (2010-12-22 00:20)
 2010年 新年会 (2010-01-29 23:28)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

おお!
あのかまくらや~w
ちょっと形が変わってたけど・・・

今週は雪もっと少なかった~!
でもありすぎより楽でいいねって話になってた^^
子供達は物足りないかもしれないけど。
Posted by eco。 at 2013年02月18日 00:00
おはようございます^^
たしかに今回より雪がある~っ!!
いいなぁ~^^

スノチューブ持って行ったけど
パンクも恐くて膨らまさなかったです^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年02月18日 06:55
こんにちは みのかかです

雪で遊ぶお子さんたちの笑顔、最高ですねヽ(^o^)丿
ミニかまくらにすっぽりの娘さん、かわいいですね~

キャンプ場内でこれだけ雪遊びができると
ゆっくり楽しめますね!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月18日 14:22
eco。さん こんばんは。

かまくらまだあった~(笑)
たしかに雪はほどほどが楽でいいよね
でも今回は駐車スペースの雪かきがしんどかったー
16日も行きたかったなー
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月18日 22:37
tomo0104さん こんばんは。

16日は行けず残念!
みんなのレポ楽しみにしてますよ
今年は雪が少ないですねー
この時より雪が減ってたらスノーチューブは怖いよね
オートサイトでは生垣が邪魔だし

春には遊びましょう(^-^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月18日 22:47
みのかか さん こんばんは。

子供達も久々に外で遊んだので楽しかったみたいで良かったです
かまくらは小さいからランタン入れるぐらいしかできないよ
って言ってたのに娘は入れましたね(笑)
まだまだ小さいんだなーって思いましたよ^^

今回は遊べる雪の量はギリギリでしたが楽チンでした♪
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月18日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくスタート
    コメント(6)