ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

冬用シュラフ購入

コールマン Extreme Weather Mummy を買ったよ
冬用シュラフ購入
適温レベル-18℃以上で最安かもです

去年は NORTH RIM って名前で売ってましたね
欲しかったんですが買おうと思ったときには売り切れ オークションで倍以上の値段がついてましたビックリ

バロウバッグ #0 との大きさ比較  デカイです汗
冬用シュラフ購入

今回は子供用に買ったんです
今までは 『コットンコージー/5』 に 『キッズマミー/0 』を入れて使っていたのですが
キッズマミーが狭いと子供達が言い出して(本当か?!)
まぁ2人で4つのシュラフを出したり片付けたりも面倒だったので、そのうち買う予定でした
荷物としても少し小さくなったかな・・・タラ~
冬用シュラフ購入

収納時に縛るベルトが付いてないので縫いつけました
冬用シュラフ購入
なぜ付いてないのか不思議だ
冬用シュラフ購入

噛み込み防止機能付きのファスナーなのはうれしい仕様
子供用とは言ってるが自分で使ってみたい気もしてます。

お値段は去年より少し上がって3880円でした。



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
サンドペグ
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)
 サンドペグ (2012-08-09 20:03)

この記事へのコメント
我が家もシュラフ重ね着してさらにマットとしても使うと父子(3人)で行ったときでシュラフ6個(笑)
全部1人で畳みます(´Д` )
4000円切るのは安いですね!
Posted by afro. at 2013年02月05日 06:27
★ジェームスさん
こんにちは

値上がりしても3880円は安いです~♪

-だと一番安くても7000円くらいでしょうか?

使用レポがとても楽しみです(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年02月05日 10:14
安いですね~これは

他の方のレポでも見たことあるんですが、それは去年のだったのかもしれません^^箱の男の人の笑顔は同じでしたが


我が家も一つシュラフが足りないので、ちょっと考えようかなと思ったり

1人だけ種類が違うと必然的に私に回ってきそうだなと思ったり・・・少しかんがえます^^

とかやってると、売り切れちゃうんですよね^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月05日 15:29
afro. さん こんばんは。

6個はキツイっすね(笑)
あまりコンパクトににはなりませんでしたが、この値段なら良いでしょ^^
でもマミー型なんで寝るだけですね
一応マット代わりに封筒型も持って行こうと思うので結局いっしょかも(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月06日 00:09
じじ1202さん こんばんは。

去年より200円ほど上がったような・・
でも安いですね^^

部屋で入ってみましたが、柔軟性があまりない印象です
バロウバッグより少し狭く感じました
実践投入が楽しみです(^-^)
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月06日 00:10
みーパパさん こんばんは。

箱の写真は同じですね
僕もこの記事書いてる途中で名前が違うって気付きました

このシュラフを見ても子供達は無反応だったのでヤバイです
1つは確実に僕に回ってきそうです(^^;

去年は『先週までは売ってたのに~』ってパターンでしたよ
値段で割り切れたら是非!
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月06日 00:10
おはようございます みのかかです

いいですね~
お手ごろですね~

今、我家の撤収時は私が1人で6個丸めてます(T_T)

封筒型ばかり使っていると、狭く感じるでしょうか?
私や娘なら大丈夫かな・・・
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月06日 08:13
みのかか さん こんばんは。

凄いですね!うちの妻は丸められないんですよ~
次回からは みのとと さんに手伝ってもらいましょう

封筒型よりは狭く感じますよ
でも生地の柔軟性の問題かもしれません
バロウバッグはあまり狭く感じませんしね
今週末に使ってみます(^-^)
Posted by ジェームスジェームス at 2013年02月06日 23:34
始めまして、このシュラフを非常用に購入したいのですが、収納時の現物の大きさ(箱の大きさ)って1個当たりどのくらいになるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
Posted by つよぽん at 2013年03月03日 22:58
つよぽん さん コメントどうも!

箱の大きさですが、29x30x42cm です
シュラフもまんま、φ30x42cm ほどですよ

子供達が気に入ってしまい貸してくれなかったので
使用感はわかりませんが、けっこう温かそうです^^
Posted by ジェームスジェームス at 2013年03月04日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用シュラフ購入
    コメント(10)