ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

炉ばた大将 収納ケース

炉ばた大将 収納に Abu Garcia バッカン26 を買ってみました
炉ばた大将 収納ケース
わかってた事ですが、こうやってどんどん大将に費用が嵩むんですよね

普段サイトの端っこで水受けとして使っているバッカンと比べると
炉ばた大将 収納ケース炉ばた大将 収納ケース

大きさは同じです。  蓋の有る/無いの違いくらいでしょうか、取っ手の形状も同じでした。
炉ばた大将 収納ケース

底は違いますね、 アブのほうはゴム底で足も付いてるので丈夫そうです
底はしっかりした作りです  キャンプで使うには安心ですね



さて収納ですが、キルティングマットで簡単な袋を作りましたよ
ミシンがパワー不足で手縫いなので面倒でした
炉ばた大将 収納ケース

付属の網とたこ焼きプレートが入ります
炉ばた大将 収納ケース

一番下にコレを入れて・・・ 本体の汚れ方によっては本体が一番下かな
炉ばた大将 収納ケース

その上に大将 (小袋の中身はロゴスの岩塩プレートです)
炉ばた大将 収納ケース

薄いベニア板を敷いて
炉ばた大将 収納ケース

ガス缶、黒い袋はSOTO レギュレーターストーブ、滑り止めのシリコンシート
ピンクの入れ物はトング、コテ、ピック、他です
炉ばた大将 収納ケース

本当は最後にテーブルを入れたかったんですが
Rの大きさが合わなくて入りませんでした、う~ん残念ダウン
炉ばた大将 収納ケース
テーブルは別で持たないとダメですね。 R切っちゃおっかなーテヘッ
炉ばた大将 収納ケース

大将の収納にこの値段は高いなーと思いましたが入れ物は要りますもんね
実際にあれこれ入れてみると満足できる物だと思いますよ。



アブガルシア(Abu Garcia) Abu Garcia バッカン26
アブガルシア(Abu Garcia) Abu Garcia バッカン26


ショルダーベルトタイプもありましたが僕はこっちのハンドルタイプ
ソフトクーラーとかもショルダーベルトは使わないんですよねー



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAマルチウォーターバッグ40
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAマルチウォーターバッグ40


これも似たようなもんかな
底が厚くなくてもいいならこれのほうが安い



SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ


カセットコンロが無くても炊飯ができるようにと購入




ロゴス(LOGOS) ハードマイテーブル
ロゴス(LOGOS) ハードマイテーブル


大将とこのテーブルはセットで使うと噂で聞きました



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 炙家
サンドペグ
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)
 サンドペグ (2012-08-09 20:03)

この記事へのコメント
こんにちは~。。

結構な収納力ですね!これなら洗えるし底が抜ける心配もなさそうです^^
それにしても手縫いされるなんて凄いっす!
Posted by アフロマン at 2012年09月19日 13:23
こんにちは~♪

いろいろと考えられていますね~(*≧∀≦*)

元箱じゃ本体と網・鉄板くらいしか入りませんから
小物などは別に持ち歩かなきゃいけませんから結構面倒…f(^^;

これならこれ一つ持って出れば手軽に焼き焼き出来ちゃいますね♪
Posted by kaon at 2012年09月19日 13:48
こんにちは~
大将買われたんですね。っていうか持っていると思ってました!!
少し焼く面積が小さいけど便利ですよね~
収納良く考えましたね!
うちはまだ箱のままです。ボロボロ。。。
うちもそろそろ考えよ~
Posted by てつO at 2012年09月19日 15:10
★ジェームスさん
こんにちは

バッカンもいいですね~

大将の買ったときについてきた箱に入れてるんですが
もう限界です(笑)

木箱でも作ろうかと思ったのですが
バッカンなら洗えるしいいですね♪

手縫い・・・すごいですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月19日 15:55
なるほど!
バッカンだと色んな物がまとめて入るんですね。

それにしても最後のテーブルは惜しかったですね~><
次回ネタの布石?
Posted by okayan at 2012年09月19日 18:45
こんばんわ~

実は先日の山東で大将を使ってて
大将や鉄板がベトベトになって
持って帰るのに苦労しました。
今まで使ってた元々の箱も長年使ってるんで
ボロボロだし、収納ケースを考えてた所です。
ハードケースにしようか?ソフトケースにしようか?
未だに悩み中です。
大将だけでなくガス缶や鉄板・付属の網なんかも
収納したいし・・・
悩みますね。
バッカン・・・良いねぇ~
買うかも~(^^)v
洗えるのは魅力的です。
Posted by taketomo0928 at 2012年09月19日 19:26
アフロマンさん こんばんは。

ちょっと高さが大きいかなと思ってましたが、あれこれ入れると丁度良いサイズでした
これだけ入るといいですよね♪
手縫いって言うほどたくさんは縫ってないっすよ、底とサイドだけです
入り口の縁は最初から(^^;
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:47
kaonさん こんばんは。

kaonさんと同じようなプラケース探したんですが近所のホムセンでは見つからず
ちょっと高くついちゃったけど、きれいに収まったからヨシとします(^-^)
早く使いたいんですけどね~、まだ家でたこ焼き1回しか使ってません(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:50
てつOさん こんばんは。

ようやく買いましたよ(^-^)/
ずっと欲しかったんですが細かい理由があれこれあって踏ん切りがつかなかったんです
たこ焼きプレートも一緒に収納したかったのでケースは最初からの課題でした(^^;
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:51
じじ1202さん こんばんは。

じじさんならもちろん木製でしょ!
僕は木工とか苦手だし既製品に頼りますヽ(´ω`)ノ
最初のダンボール箱が限界なら、近いうちに作るんですね?
楽しみにしてますよ~!
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:53
okayanさん こんばんは。

バッカンってバケツっぽいイメージだったんですが
結構しっかりした物入れですね、イイ感じです^^

イヤイヤ、テーブルは切らないですよ~!まだ・・・たぶん・・・(笑)
コーナーRを大きく切ったら縁の立ち上がりが無くなりそうだし
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:54
taketomo0928さん こんばんは。

ケースで悩んでる人けっこういますね
本当は僕もハードケースが欲しかったんですよ
上に荷物乗せれると車載も楽だし、汚れも最小で済みそうだし
でも良いサイズが見つからなくて・・・(>_<)
ソフトクーラーバッグも考えたけどベタベタになるのは確実だもんね
このサイズのバッカンは使えるかもね(^-^)
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月19日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将 収納ケース
    コメント(12)