ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月07日

Oリング交換

先日のキャンプで508Aを使おうとしたら燃料レバーのところからガソリンが噴き出しました
Oリング交換
ここからの漏れは以前にもあり、その時は増し締めで漏れは止まったんですが今回はもう限界

外してみるとOリングが傷んでました
Oリング交換

適当なサイズのOリングがあったので換えます
Oリング交換

コールマンのスーパーレンチでは外せないので、スパナを作りました
Oリング交換

バッチリ直りましたよ! 簡単で良かったニコニコ
Oリング交換



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
サンドペグ
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)
 サンドペグ (2012-08-09 20:03)

この記事へのコメント
おはようございます!

サラッとスパナを作ってしまうところがさすがっす。。
そういえば最初金属加工に感動してコメントさせて頂いたのを思い出しました^^
Posted by アフロマン at 2012年11月08日 03:27
おはようございます

スパナを作られたのですか!!

私にはとても無理です(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月08日 06:41
アフロマンさん こんばんは。

コールマンのスーパーレンチ、4口のほうの根元側2箇所は使えませんわ
汁受け皿に干渉しちゃうんですよ、役立たずでしたε-( ̄ヘ ̄)┌

最近は何にも作ってないですね、ネタ切れです(;^_^A
Posted by ジェームスジェームス at 2012年11月08日 18:58
みのとと+みのかか さん こんばんは。

100均で買えば早いんですけどね、ケチりました(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年11月08日 19:03
こんにちは~
使ってる時にレバー部分からガソリン吹き出してきたら怖いですね~。火を付ける前に気付いたのかな?
でもそんなトラブルでもパパッとメンテしてしまうのがジェームスさんの凄い所ですよね!!
僕のバーナーもノーメンテだからそろそろヤバイかな?
その時はこの記事参考にさせて頂きます!
Posted by てつO at 2012年11月09日 14:41
てつOさん こんばんは。

凄い勢いでピュー!って吹き出ましたよ(笑)
メンテは得意ではないんですよ
炎上ぎみのランタンも、タンクの錆びたランタンも放ったらかしです(;^_^A
今回も結局現地では使えずでした
でも508はこれからの季節に暖房として使うので直さないとね^^
Posted by ジェームスジェームス at 2012年11月09日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Oリング交換
    コメント(6)