ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

GENTOS NEXERA NEX-971R

前回の充電機能付きつながりで NEX-971R を買いました
GENTOS NEXERA NEX-971R
NEXERAシリーズでは最小のモデルです。   型落ちになりますがその分安かった

GENTOSのいつものパッケージですが
GENTOS NEXERA NEX-971R
裏にミシン目が入って開けやすくなってます
GENTOS NEXERA NEX-971R
中身は 本体、ホルスター、ストラップ、充電用USBケーブル、取説 です。
GENTOS NEXERA NEX-971R

明るさ、点灯モードは
High(130ルーメン) → Low → Flash
点灯中に長押しで押している間のみ ブーストモード (220ルーメン)

フォーカスコントロールは回転式、先端部を回すんだけど、すごくやりにくい
GENTOS NEXERA NEX-971R
テールにはストラップホールが1か所開いてます
GENTOS NEXERA NEX-971R


充電用USBポート
GENTOS NEXERA NEX-971RGENTOS NEXERA NEX-971R

バッテリー容量は600mAhと少なめ、テールと一体になっていて専用設計なのが残念
GENTOS NEXERA NEX-971R

ホルスターは・・・ これなら無くてもいいんじゃないかな、使う人いないよこれじゃ
GENTOS NEXERA NEX-971R

大きさはSG-305とほぼ同じ(少し長い)  細くて軽い分、小さく感じる (重さ=87g)
GENTOS NEXERA NEX-971R


ワイド    ムラもほとんど無く、綺麗な照射です
GENTOS NEXERA NEX-971R


スポット   あまり極端には絞れないけど使用上には十分のスポット (最大照射距離は75m)
GENTOS NEXERA NEX-971R



バッテリーの容量が小さいのでランタイムは3時間と少なめだけど
USBで簡単に充電できるので普段使いでは問題無いでしょう

サイドスイッチは使いやすいんだけど、ポケットの中とかで誤点灯しそう
ロックアウトはできないと思ったほうがいい
テールを緩めても2回転近く緩めないと消えなかった (2回転緩めるともうグラグラです)

誤点灯しそうで携帯性が悪いなんて、このマイナスポイントは大きい!




GENTOS(ジェントス) ネクセラ NEX-971R
GENTOS(ジェントス) ネクセラ NEX-971R






      




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(懐中電灯)の記事画像
MATEMINCO MT-001
LUMINTOP GT4695
Sofirn SC28
Sofirn SF26
Sofirn IF30
MATEMINCO TK06
同じカテゴリー(懐中電灯)の記事
 MATEMINCO MT-001 (2023-12-30 13:00)
 LUMINTOP GT4695 (2023-11-28 00:00)
 Sofirn SC28 (2023-11-20 00:00)
 Sofirn SF26 (2023-11-04 20:00)
 Sofirn IF30 (2023-10-29 08:00)
 MATEMINCO TK06 (2023-10-21 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOS NEXERA NEX-971R
    コメント(0)