ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月16日

zanflare F1

GearBest の独自ブランドのライトです
zanflare F1
商品の宣伝ページから察すると気合を入れて作ったっぽい・・・けど・・・



zanflare F1
中身は ライト本体、 ホルスター、 充電用USBケーブル、 予備のOリングx2、ストラップ、
クリップ、 取説、
zanflare F1

いろんなラインのデザインだけど、螺旋ってのは持ちやすいものではないなぁ
zanflare F1

テールスイッチが ON/OFF のメインスイッチ
長穴のストラップホールもきちんと面取りがしてあります
zanflare F1
反対側にはセーフティハンマーとしてのポイントがありますが
小さいのでポイントをガラスにうまく当てれるか、ガラスを割れる強度があるのかは不明です
zanflare F1
ストラップの紐を逃がす溝があります。 テールスタンドする際にこれはありがたい気配りですね
テールスイッチの感触は悪いです、そして固い
zanflare F1
サイドスイッチの感触も悪いです。ダブルクリックがかなりやりにくい
zanflare F1


zanflare F1

操作
・テールスイッチで ON/OFF
 メモリー機能があるので前回の明るさで点灯します

・サイドスイッチで
 Moonlight → Low → Medium → High のローテーション
 ダブルクリックで Flare (ターボモード)が30秒?
 Flare からクリックで直前の明るさに戻ります

・点灯時にサイドスイッチ長押しで ストロボモード
 Strobe → SOS のローテーション
 ストロボモード中に長押しで通常点灯に戻ります



zanflare F1
リフレクターはスムースタイプ
zanflare F1
LEDはXP-L  センターからずれてるし
zanflare F1
サイドスイッチ下のリングを回してずらすと充電用ポートが現れます
が、位置精度が悪いなぁ、ギリギリ挿せるからいいけどさ
zanflare F1
充電は0.9Aと、まぁまぁの速度。
通電させてからメインスイッチONで充電開始、充電中は赤ランプ、完了で緑が点灯します
zanflare F1


ホルスターって言うかポーチって言うか、スポンジ素材のケースです
zanflare F1
zanflare F1

近距離だとどの明るさでもムラがあります
zanflare F1
5m以上離れるとムラは気になりません
zanflare F1
zanflare F1


普通の保護回路付きのバッテリーだと High と Flare の違いはほとんどありません
IMR 等のハイドレインタイプのバッテリーだと違いに差が出てきます

スイッチの不良なのか?点灯せずに無反応のときがしばしばあります
そんなに安いライトではないのに悪いところが多すぎる
それがLEDの位置やスイッチなど、肝心なところなのでダメだな
このライトは人にはお勧めできない。









タグ :18650XP-L

このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(懐中電灯)の記事画像
MATEMINCO MT-001
LUMINTOP GT4695
Sofirn SC28
Sofirn SF26
Sofirn IF30
MATEMINCO TK06
同じカテゴリー(懐中電灯)の記事
 MATEMINCO MT-001 (2023-12-30 13:00)
 LUMINTOP GT4695 (2023-11-28 00:00)
 Sofirn SC28 (2023-11-20 00:00)
 Sofirn SF26 (2023-11-04 20:00)
 Sofirn IF30 (2023-10-29 08:00)
 MATEMINCO TK06 (2023-10-21 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
zanflare F1
    コメント(0)