ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月31日

12月30日  キャンプ3日目

12月30日  キャンプ3日目
凍ってる


12月30日  キャンプ3日目
ランタンまで


12月30日  キャンプ3日目
結露がスゴイ
撤収イヤだな~


12月30日  キャンプ3日目
サイト入り口にゴミ捨て場があります
分別は
・カン
・ビン
・乾電池
・ガスカートリッジの缶
・燃えるゴミ(上記以外はすべて燃えるゴミ扱いです)

撤収に時間がかかりチェックアウト、1時間オーバーしたけど「いいですよー」って


12月30日  キャンプ3日目
キャンプ以外の施設は温泉…
写真がないのでレポ忘れてましたが、温泉は結構人がいました
温泉初体験の娘が大泣きしてましたが、後半はご機嫌で満喫したようです。
他にもレストラン、トレーニングジム、マッサージ、エステまで…キャンプ場はオマケ?
駐車場に電動カーがありました。

やぶっちゃに別れを告帰ります


12月30日  キャンプ3日目
帰路とは反対方向ですが、昼ご飯を食べに大内インターへ


息子にキャンプどうだった?
 「楽しかったー!」
冬休みの絵日記何描く?
 「縄跳びのことー!」
…何で?????


雨にも降られず、いいキャンプデビューを飾ることができました。
あとは、テント乾かすのがたいへんだ~






このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(島ヶ原温泉やぶっちゃ)の記事画像
12月29日  キャンプ2日目
島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬
同じカテゴリー(島ヶ原温泉やぶっちゃ)の記事
 12月29日  キャンプ2日目 (2008-12-31 08:19)
 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬 (2008-12-30 20:26)

この記事へのコメント
こんにちは。。。
みごとな初キャンでしたね~!
それにしてもキャンプ道具の選択がばっちりです。
777XP2個に懐中電灯は閃、
冬にはばっちりのWGランタンとテント内を照らすリフレクターまで・・・
初心者?ならば、かなりの研究者と見ましたぁ~
だってランタン10年前~5年前の285ですよネ?

次につながるキャンプでよかったですネ!
次回キャンプのレポも楽しみにしてます♪
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月31日 11:48
ありの巣パパさん こんにちは。
ランタンの事は詳しくないんでWGランタンの
WGの意味がよく分かりませんが、
購入したのは緑の方が16~17年前で、キャンプに
何の関心もないときでした。
奥に写ってる銀のやつが14~15年ほど前に購入したものです。
リフレクターのことはまたそのうち記事に…
懐中電灯は常にポケットに忍ばせています。
今回はキャンプなので閃も2つもっていきました。
Posted by ジェームスジェームス at 2008年12月31日 12:35
再登場・・・
WGはホワイトガソリンの略です。
285じゃぁ~ないのかな?
失礼しました(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月31日 17:39
ありの巣パパさん こんばんは。
ホワイトガソリン…なるほど

さっき確認したところ、
緑のほうは290、銀のほうは295
って書いてました。この数字で何かわかります?
Posted by ジェームスジェームス at 2008年12月31日 22:45
こんにちは、
290は確か赤バージョンも発売されていたと思います。
295はリミテッドバージョンとしてメッシュホヤの商品も・・・
どちらも使いやすくかなり売れた商品ですネ!
295のストーブ私持ってます(笑)
そんなことしかわかりません。
すいません。
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月01日 22:13
ありの巣パパさん
おお~、やっぱ好きなんですね~よく知ってますね。
ありがとうございます。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年01月01日 23:46
こんにちは。ファミリーでの初キャンプお疲れ様でした~!
さすがに0度は寒かったですか?
でも準備万端ってカンジで快適に過ごせたみたいですね。ウチなんかは、WGランタンを冬場はスクリーンタープの中で点けちゃってマス。
もちろん幕帯から離してですが・・・。火事になっちゃうから。
結構それだけで暖かくなりますよ。

テントとスクリーンタープのドッキング、カッコよかったですね~。ウチもまたキャンプに行きたくなってきちゃいました!
Posted by ゆちこゆちこ at 2009年01月04日 22:55
ゆちこパパさん こんばんは。
朝はちょっと寒かったですが、想像以上にまだいけそうでしたよー
スクリーンのなかでノーススター点けたら明るいでしょうね
なんか換気のことばっか気になっちゃって。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年01月05日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月30日  キャンプ3日目
    コメント(8)