ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

番外編

まとめられなかったので番外編として書きます

2泊なので電池の消耗比べをしてみました
番外編

20日、19:07  
つけてから1時間半ほど経ちました まだ全部同じぐらいですね
番外編
残念ながら私は寝てしまったので検証できず・・・


21日、18:33  
やはり単3エネループが弱っていましたが昨晩の何時頃からなのかは解かりません
番外編

21日、23:32
単1エネループも弱ってますね、ここまで弱ると消しても同じぐらいです
単3エネループが明るいですがもう2回換えてます
番外編

結果、単1アルカリが一番もちましたが、アルカリは弱ってからが長いんですよね
もったいないと交換のタイミングを延ばすと暗~いキャンプにガーン
単3エネループが想像以上に健闘しましたね
早めに就寝するなら一晩に2セットあればいいと解かりました。






 
---------------------------------------






番外編での登場は申し訳ないのですが m(_ _)m
今回ナチュブロガーの方と出会いがありましたよニコニコ
番外編
のんびりんくん の りんくん さんでした
いろいろお話ができ、楽しかったです。
実は先週に大佐山でgksファミリーともお逢いしたらしいです。世間は狭いですね~

りんくん さん、またどこかでお逢いしましょうね!ニコニコ







---------------------------------------







最後はボツネタ・・・

行きのSAで見つけた『 プリン大福 』
メッチャ美味しかったんです!
番外編
よろこんで写真をカシャカシャ・・・ネタになるんじゃない?
番外編
どこで作ってるのかな~?と裏を見たら・・・   ヤマザキ・・・
もしかして普通にどこでも売ってる???






3月29日 追記


妻からメールが・・・
番外編
近所のドラッグストア(キリン堂)で プリン大福 を発見!
全然レアじゃないしダウン





このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 (2010-03-24 08:04)

この記事へのコメント
いつの間にジェントス5つ(@_@)

うちもエネループ運用してますが、単一アルカリに比べ
かなり早めに、暗くなるのは実感してます。

つけっ放しにしないようにしてますが、確かに予備電池を
2~3セット用意しておくのがだと妥当ですね。

ブロガーさんとの出会いもあり。

美味しいプリン大福も食べ。

番外編も楽しめましたよ。(~o~)


それから、南光町だと思ったのは、背景に河原?が写っていたから(^_^)b
Posted by ARROWS at 2010年03月25日 00:50
コンチャ(´∇`)ノ

777・・・ほんまや・・・いつのまにか1個増えてるし・・・(笑)
実験ありがと~~~!
なんとなく想像はしてたけど単三はやっぱり早いね。
けど我が家はコスト的に単三交換作戦でいきます!^^っってかエネループは単三しか持ってないので・・・(;´Д`)

プリン大福食べたのね!
見た目がみたらし小餅のデカイ版?っぽいね~^^;
この辺でも売ってるのかなぁ・・・探してみよ~♪
Posted by eco。eco。 at 2010年03月25日 10:43
ARROWSさん こんばんは。

吊るすところが5箇所なので5個いるなとおもって^^
777は3千円弱なので5個買っても1万5千円、
ノーススター1個とかわりませんしね
スクリーンの中にこもる冬はランタンスタンドが要らないのは良いですね~
キッチンに747、常夜灯に737を使ってるんで電池だらけです(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月25日 23:27
eco。さん こんばんは。

777・・・年末に増えました^^
年越しの時はすでに5個ぶら下がってましたよ
単3でも意外ともったなーって感想です
単3とはいえ何セット分も用意できないので単1アルカリも使っていきますが
いっぺんに交換すると廃電池の数がすごいです

プリン大福、美味しかったですよ
でもみたらし小餅のほうが美味しいかも
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月26日 00:07
こん^^

単1のエネループか~

いくらぐらいするの?

オイラは単3しか持ってないので気になりますよ~

検証してくれると良く判りますね。

エネループと普通の電池を使い分けるのがヤッパリ良いのかなぁ~!
Posted by taketomo0928 at 2010年03月26日 05:05
これは凄く参考になりますね~^^

明るさ&点灯時間を考えると単3アルカリが
良いようですがやはり気になるのはゴミ問題^^;

予備の持ち歩きはエネループでも一緒だけれど
使用済みの電池の処分に困るのでやっぱり僕は
単3充電池でやってくかな^^

それにしても777こんなに持ってたんだね^^

うちは未だに1個・・・
まぁほとんどソロかデュオだから1個あれば十分なんだけど・・・・
あと1個は欲しいかな^^;
Posted by kaonkaon at 2010年03月26日 15:09
taketomo0928さん こんばんは。

さっき楽天で見たら1350円が最安でしたね
アルカリ(私が使ってるので)125円なんで10倍
1年で元が取れると思うんですが、ゴミも出ないしね
ただ、1泊なら単1エネはずっと明るいので良いのですが
2泊目の後半になるとやはり弱くなりましたんで
少し面倒ですが単3エネループをどんどん交換していくほうが
常に明るくてずっと安くつきますね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月26日 20:35
kaonさん こんばんは。

いろいろ考えるとやはり単3充電池が一番得みたいですね
ただ予備の量は大変!
今回は単1エネは1セット、単3エネを8セット持って行きましたが
充電池で賄えたのは3個だけ、2個はアルカリ使いました

子供がお絵かきしたり本を読んだりするのでテント内は明るくしています
お座敷なんでランタンだと置き場に困るんですよ
パイルドライバー買いましたが一度も使わずに売っちゃいました^^
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月26日 20:58
みなさんのコメが出尽くしているようなですが・・・

ホヤは外されてますが、どこにしまってるのだろうか(笑)
私は密かに充電できるアポロを狙ってます。けど、6000円以上するので、もう1年以上悩んでいますが(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月26日 23:00
mahnianさん こんばんは。

ホヤですか、777本体その他いろいろをBOXに入れて運搬してるので外したホヤはその中へポイです
ホヤは使わないので邪魔なんですが、運搬時のカバーですね
アポロ・・・山っぽいですね~^^
でも充電キットまでだと1万近くするんじゃないですか?
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月27日 19:08
まいどです!


検証やいうて、寝たらあかんやん!(笑)

私は単3eneloopですが、予備がないのでいつも後半は暗いです。

すごい!ジェントス5個?(笑)
私は違うのいってしまいました!
Posted by genki at 2010年03月29日 09:11
genkiさん こんばんは。

777、5個ってガソリンランタン買うより安いでしょ
最近はいろいろな種類のLEDランタンありますよね~
全部電池式にすると子供でも点けたり消したりできるし安全で良いですよ
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月29日 23:47
ジェームスさんこんばんは
ブログはじめたばっかりで苦戦してますがここに書き込みでもいいんすかねぇ(*'-')
ソロもでも出撃したんですか? 自分も行きたいんすけどねぇ
Posted by あっちゃんpapa at 2010年03月31日 21:45
あっちゃんpapaさん こんばんは。

私もブログ始めたときは大変でしたよ^^
どうやって返事かくんだ?って(笑)
今でもテンプレートのカスタマイズとかは解からないんですよね~

ソロ・・・滅多に無いですよ
子供たちにバレないように家を出るのは大変ですからね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月31日 22:27
ソロはまた未経験なんですが父子キャンプは3回くらいしたかなぁ
Posted by あっちゃんpapa at 2010年04月02日 13:58
あっちゃんpapaさん

父子キャンは大変ですよね
ソロはワクワクしますが完ソロは寂しいです
Posted by ジェームスジェームス at 2010年04月06日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編
    コメント(16)