ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

5月5日

連休も最終日になりました
キャンプ疲れのため今朝はのんびり過ごしていました
5月5日
そこへ 『 ピーンポーン 』 なにか届きました


越後国から 『 笹だんご 』 が届きました!     
5月5日


5月5日


春のキャンプでお隣のサイトでした



←この写真は秋にご一緒したときです 




端午の節句にあわせて送ってくれたんですねー。
お手伝いと言えることは何もできなかったのですが、サイトが隣だっただけで・・・
かえって気を使わせてしまい申し訳ないです汗



ではでは、早速頂きますニコニコ
5月5日
端午の節句といえば、ちまき・柏餅が浮かびますが、新潟では笹団子なんですね

5月5日
笹の香りが良いですね~

5月5日
家族みんなで頂きました   メッチャ美味しかったですよ!


また秋にお逢いしましょう!   ありがとうございましたニコニコ




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
魚ッ平
野菜もらった
大根とカブ
スモる (3)
スモる (2)
スモる (初)
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 魚ッ平 (2012-07-22 19:32)
 野菜もらった (2011-08-27 19:26)
 大根とカブ (2011-03-25 22:13)
 スモる (3) (2009-06-22 07:19)
 スモる (2) (2009-05-23 21:25)
 スモる (初) (2009-05-17 19:10)

この記事へのコメント
こんばんは

美味しかったね~♪

我が家でも五月人形は出してるけど、別に何かするわけでもなかった
ので、笹だんごプレゼントは嬉しかったです。(^^)

ハイ、また秋に逢いましょう!
Posted by ARROWSARROWS at 2010年05月05日 21:15
おはようございます(^。^)

4月のキャンプでは。。。
風のため焚火での湯沸かしが上手くいかず。。。
おまけに枯れた芝生に火が。。。(^_^;)

弾丸ラーメンを作ることを断念しちゃおうか迷ってたんですよ。

そんな時、ストーブとお鍋を貸して頂いて本当に助かりました(^O^)/

新潟ではちまきも食べますが、やはり、新潟の名物といえば笹団子なので、お礼にお贈りしました。

また、秋にお会いできればと思ってます(^v^)
Posted by 弾丸ラーメン店主 at 2010年05月06日 08:35
ARROWSさん こんばんは。

ウチも何にも用意して無かったです(汗)

ホント、嬉しいプレゼントでしたね!
Posted by ジェームス at 2010年05月06日 20:28
弾丸ラーメン店主さん こんばんは。

あの美味しいラーメンで十分お釣りがきますよ!
大したお手伝いもできませんでしたが、ありがたく頂戴します。
それにしてもこの笹団子は美味しいですね~
端午の節句なのに娘が一番食べてます(笑)

次回はまったりコーヒー飲みましょう。
Posted by ジェームス at 2010年05月06日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月5日
    コメント(4)