ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月17日

スモる (初)

今日は雨雨 退屈である
100均でザルを、コーナンでスモークチップスを買ってきました
ロゴスにその座を奪われたキャプスタの消し壺、スモーカーにして初挑戦クラッカー
スモる (初)



チップを入れてザルを逆さまに入れます
スモる (初)

ベランダで
スモる (初)

初具材はちくわ
スモる (初)

15分このまま…忘れてました
スモる (初)

「開けるで~」
スモる (初)
スモる (初)
これで良いのか?悪いのか?
とりあえず色は変わったが、きな臭い…

試食…


まず~い!!


妻  「まずい!」
息子 「まずい!」


モンダミンで口をリセット、ちくわは廃棄処分となりました

原因は何なのか?

美味しくスモークされたちくわはどんな味なのか?

燻製の道はかなり険しい 男の子エーン




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
魚ッ平
野菜もらった
大根とカブ
5月5日
スモる (3)
スモる (2)
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 魚ッ平 (2012-07-22 19:32)
 野菜もらった (2011-08-27 19:26)
 大根とカブ (2011-03-25 22:13)
 5月5日 (2010-05-05 19:59)
 スモる (3) (2009-06-22 07:19)
 スモる (2) (2009-05-23 21:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

キャプスタの火消し壺、うちにもあるんですよ~。

コンテナにしまいこんでます・・・ (T_T)

嵩張るだけの役に立たん奴と決め付けていました。

燻製マシンにしてしまうなんて、見習わんといかんです。

次回の成功ネタ、お待ちしてます。

そしたら、ぱくらせてもらいますね。
Posted by マス太 at 2009年05月18日 02:07
こんにちは^^

すっすっすごいです!
こういうヒラメキ さすがジェームスさん!!

スモーカーがなくても、身近なもので作っちゃう♪
我が家のパパも私もヒラメキがない人なので、記事を読ませてもらって「おぉぉ~!すごい!」と叫んでしまいました(笑)

スモーク ま、ま、まずかったんですね!!(涙)
サクラのチップは、どれにも合うって聞いて私も買ったんだけどなぁ・・・
そうなのか・・・
それにしても何ででしょうね・・・
すごく気になります。

ベランダでのスモーク 煙でませんでした?
ウチもしようかな~~~♪
マンション住まいは、辛いです(涙)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月18日 17:40
マス太さん こんばんは。

やっぱりキャプスタの消し壺はお蔵入りなんですね
ロゴスの鋳造タイプのは良いですよ!
最近、燻製の記事をよく見るんで気になってたんです
本格的にやるなら買わないとダメでしょうね、サイズ的にも。。。
是非キャプスタの火消し壺で試してください(^o^)┘
一緒に成功への道を切り開きましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年05月18日 18:50
おぉ~っ!スモりましたか!
見た感じですが燻しすぎ・・・かな?
もう少し時間短くしたり
途中で様子を見たらどうでしょう~?
頑張ってください!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月18日 19:13
papa_gks_mamaさん こんばんは。

イヤイヤそんな大げさな、何も作ってませんよ
まずいちくわは作りましたが(⌒▽⌒;A
チップのせいじゃ無さそうですが・・・
とりあえずメチャメチャまずかったです、みんな吐き出しました(笑)
煙の量とかわかりません、戸閉めてましたから(笑)
大丈夫でしょ、たぶん♪
ベランダでスモっちゃってください!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年05月18日 19:24
ししゃも さん こんばんは。

待ってましたよ!ししゃもさんだけが頼りです
やはり燻しすぎですか。。。下のやつ焦げてたもんなぁ(>o<;)
実は、火をつけた後ホームベーカリーで食パンのセットをしていて…忘れて…
燻製ってホントは美味しいモノなんですよねぇ?
ビールみたいに苦いのが美味しいなんて特殊なモノじゃないですよねぇ?
チャレンジは続くので都度アドバイスお願いしますね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年05月18日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモる (初)
    コメント(6)