ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

Eagle Eye X2R

こんな感じのライトはシンプルで使いやすいけど、どれも違いがあまりない
でも僅かな違いが好みに合えば嬉しいもんです
Eagle Eye X2R
そんな中でこれは機能と明るさを抑えてUSB充電、使いやすさを追求したモデルと思います

包装はとても簡素、小さな紙の箱にプチプチで巻かれてるだけ
Eagle Eye X2R
本体、ストラップ、予備のOリング、スイッチブーツ が入っています
予備のスイッチブーツはなぜか緑
Eagle Eye X2R

マイクロUSBポートがあります
Eagle Eye X2R
ストラップホールもきれいに面取りしてあります
Eagle Eye X2R
ネジの仕上がりもきれいです。  接点は両方バネなのでフラットトップOK
Eagle Eye X2R
レンズのOリングは蓄光タイプだけどほとんど光らないです
Eagle Eye X2R
LEDは XM-L2 U2
1A 6000-6500K / 3C 5000-5500K の2種類があるが今回購入したのは 3C 5000-5500K
Eagle Eye X2R
スイッチONで充電開始、ランプが赤く点灯する
Eagle Eye X2R
充電完了で青く点灯
Eagle Eye X2R

明るさは Low → Medium → High の3段階
モードメモリーがあるので前回の明るさで点灯する
Eagle Eye X2R
High で550ルーメンの明るさはハンディライトとしては十分な明るさ
Eagle Eye X2R

MAX550ルーメンで抑えられていると、連続点灯でもあまり熱をもたない
なので安心して使えるのだ
子供や扱い慣れていない人に貸すのにはちょうどいい、操作も簡単だし

と思っていた矢先、点灯しなくなってしまった
バッテリーを替えても点かない
試しに保護回路無しのバッテリーを入れてみたら
即、熱を帯びてバッテリー接点のバネが縮んでしまった
一気にエンドキャップが触れないくらい熱くなりました
どうやらスイッチか基盤がショートしていたみたい
やっぱり安中華は怖いな

バッテリーは保護回路付が良いと思いましたね。


半額だけ返金してもらえたので、
納得いかないですが使いやすそうだったので同じ物をもう一度購入しました。
Eagle Eye X2R












タグ :18650XM-L2

このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(懐中電灯)の記事画像
MATEMINCO MT-001
LUMINTOP GT4695
Sofirn SC28
Sofirn SF26
Sofirn IF30
MATEMINCO TK06
同じカテゴリー(懐中電灯)の記事
 MATEMINCO MT-001 (2023-12-30 13:00)
 LUMINTOP GT4695 (2023-11-28 00:00)
 Sofirn SC28 (2023-11-20 00:00)
 Sofirn SF26 (2023-11-04 20:00)
 Sofirn IF30 (2023-10-29 08:00)
 MATEMINCO TK06 (2023-10-21 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Eagle Eye X2R
    コメント(0)