ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

南乗鞍キャンプ場

2009年 9月 20日~ 22日

南乗鞍キャンプ場に行ってきました
南乗鞍キャンプ場
前日から娘が発熱・・・タラ~

先週も息子の発熱でキャンプ中止となったので嫌な空気が・・・

家で寝ててもテントで寝てても同じだろ~って(結果オーライですが)
体温計、風邪薬、解熱剤をもって行ってきました

今までで一番早い6:20に出発、途中少し渋滞もありましたが12:30に到着
受付だけ先に済ませ13:00にサイト入りしました
南乗鞍キャンプ場

この頃には娘も元気になってきました 来て良かった~
隣には前日から入っていたgksファミリーが昼食中
南乗鞍キャンプ場

gksファミリーのボンくんに手伝ってもらいながら設営完了 ウチの息子はどこへ?
割と広いサイトでしたがB72の立て札?が真ん中に立っていてかなり邪魔でした
南乗鞍キャンプ場

夕方、冷えてきたのでストーブを投入         夕食は一緒に食べることにしました
南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場

豚汁を作りました、hitohayaさんのレシピを参考に(材料まではこだわっていませんが)
南乗鞍キャンプ場

5℃ぐらいまで下がり、子供たちだけスクリーンの中で食事
焚き火の時には出てきましたねニコニコ
南乗鞍キャンプ場
夜中は0℃ぐらいだったかな、特に寒くはなかったです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



次の日、gksファミリーのおチビちゃんが発熱!
一日中gksママの看病が続きます

あとの子供たち 折り紙で手裏剣作って遊びます
南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場

管理棟まで散歩しました
南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場

散歩から帰るとgksパパが焼き芋を焼いてくれていました!

ワイルドに焚き火で焼きました             ワイルドにペグとハンマーで割ります    
南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場
できあがり~タラ~
南乗鞍キャンプ場

気を取り直してダッチでおとなしく焼きます
できあがり~ニコニコ
南乗鞍キャンプ場

名誉挽回のマジックショー 楽しかったーアップ
南乗鞍キャンプ場南乗鞍キャンプ場


管理棟で面白そうな物を発見!
gksパパに見せたら
「お茶を買いに行ってきます」って・・・     それお茶じゃねーよ!
南乗鞍キャンプ場

あっと言う間に夜です
夜にパンを焼きましたが寒さでか?発酵の段階ではあまり膨らみませんでしたが
焼いてしまえば同じかな?
南乗鞍キャンプ場


夕食後、gksパパとまったり焚き火トークが続きました
少し肌寒い気温と焚き火が心地良かったです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




朝、雨撤収です
ウチは荷物が多いので撤収は大変汗

撤収後、gksファミリー推薦の徳光PAへ 
南乗鞍キャンプ場

お勧めは海鮮丼ですって
南乗鞍キャンプ場

美味い!   お店の横で食べれます お茶もサービスでくれます
南乗鞍キャンプ場
南乗鞍キャンプ場
このにぎりは子供にはもったいないな~  

gksパパ ご馳走さま!








少し遅めの昼食を済ませ
目指すは たけくらべ広場

雨の神も襲撃(もちろん雨を降らせるために)しておられるので 急げ~!車



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11


この記事へのコメント
こんにちは!

焼き芋・・・パパさんまた焚き火眺めてたんかな?(笑)

南乗鞍・・・サクッと終わりましたね。

たけくらべ広場へ行くまでの仕込みが楽しみだったりして(笑)
Posted by こーきこーき at 2009年09月27日 16:58
雨の神じゃないっちゅうの!
単なる通りすがりのブロガーです。

海鮮丼はおいしかったですか?
それにしても南乗鞍はあっさりでしたね(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月27日 17:17
こーき さん こんばんは。

gksパパさんはいろいろ考え事があったのかも?
娘さんも発熱しちゃったし、ランタンの調子があんまりらしいですし
イヤイヤ、もしかしてネタだったのかも?

南乗鞍・・・堪能できず、でした
でも心地良い寒さで焚き火ができましたよ

こーきさんもたけくらべ行きましょう!
来月、ハロウィンキャンプありますよ!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月27日 20:36
標高があるからかなり冷え込んでいますね^^;
ストーブ大活躍だったみたいで・・・^^

焚き火も満喫ですね~^^

あらら焼き芋コゲコゲ^^;
でも中身はホクホクで旨そう・・・^^

今回のキャンプでは乗鞍のクラフト教室は行かなかったのかなぁ~?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年09月27日 21:05
ドレッドライオン さん こんばんは。

あまりネタのために降らさないでください、乾燥たいへんですから(笑)
ドレッドさんのおかげで雨でも楽しくキャンプできるようになった人多いのでは?

海鮮丼、メチャ美味かったっすよ!
あの時間帯で食べれたのはラッキーだったんでしょうか?

南乗鞍あっさりでしたね、リベンジしないと!
でもこれからの季節は近場でも涼しいですから笠置で十分かな。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月27日 21:08
tomo0104 さん こんばんは。

昼と夜の温度差がかなりありましたねー
9月にストーブってどうなの?って
迷いましたが持って行って良かったです
私は寝るとき意外は外にいたのですが
子供たちは夕方からスクリーンから出てきませんでしたよ(笑)

クラフト教室あったんですか?
今回(も)下調べをしてなかったので・・・
やはりリベンジしなくてはいけませんね!

二晩ずっと焚き火してました^^ いい季節ですよね
Posted by ジェームス at 2009年09月27日 21:40
こんばんは~  炭芋つくり名人パパです。。

今回はおチビの発熱などで、ほんっとにお世話になりっぱなしで・・・・申し訳ないです。。すみませんでした。

このお詫びは必ず、どこかで。

あ、我が家から徒歩5分OOO公園で、朝まで焚き火を囲みながら、長男を考える二人会。などいかがでしょう(笑) 

リベンジの際は、ぜひご一報を。突撃致しますので。

いずれにしましても、今回は本当にお世話になりました。
Posted by gksパパ at 2009年09月27日 22:15
こん^^

おお~っ。
これが例のスティックターボですね。

あの時話がイマイチ聞き取りにくかったんですが
ジェームスさんが先に買って
その後gksパパさんが購入されたんですか!

それで二つも写真に写ってるんですかー
Posted by taketomo0928 at 2009年09月28日 21:54
こんばんわ〜

無印! うらやましい〜♪
ちょうど同じ時期もうちょい北に行っておりました〜。熊さん出没でちょっと不安でしたね。

色々と大変だったようですが、次回はリベンジしてください〜。スタッフの1人は旧知の方なので私も行ってみたかったんですが、つい徳沢に行ってしまいました(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年09月29日 00:20
gksパパさん こんばんは。

お疲れ様でした!今回は疲れたでしょ

近所の公園、焚き火もOKなんですか?

リベンジのときの突撃って乗鞍まで?
その時は連絡しますね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月29日 00:53
taketomo0928さん ばんは。

スティックターボ、ARROWSさんの購入記事で気になってたんですよ
いっぱい置いてあったんでgksパパに話はしてたんです
ただ・・・使い道が無いんですよね、今のとこ
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月29日 01:05
mahnianさん こんばんは。

山のほうにいったんですね
憧れはあるんですけどねー、まだ我が家には無理かなと思ってます
まだまだオートキャンプも試行錯誤してます
前日にgksファミリーが乗鞍岳に行ってたので羨ましい限りです
次回はもっと堪能したいですね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月29日 01:18
こんばんは~。

出遅れました!!

豚汁リンクありがとうございます~。
魚粉とのダブルスープに、にんにくは大丈夫でしたか?(笑)

gksファミリーとのグルキャンが定番になってきましたね~。

焼き芋の変わりよう・・・
こりゃマジックショーですね~。(笑)
焚き火でやるときは、濡れ新聞紙とアルミホイルでくるんで焼くのがお勧めですよ~ってgksパパさんに!!

GMの時ジェームスさんからいただいたあのパン、もう1回食べたーい。
ふもとっぱら、行けるといいんですが・・・
まだ奥さん説得中!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年09月30日 00:33
こんにちは!

娘さん大丈夫でしたか?
gksさんのおチビちゃんまで(゜o゜)!!

…でも我が家も連れて行ってしまう派です(;一_一)
去年の夏はそんなことが多かったかな~

あの炭のような焼き芋すごかったですネ~(笑)
あれで頭叩かれたら、痛そう(ToT)

徳光PAであの海鮮丼見ましたよ~!
残り2~3個で…
食べたかったんだけど、時間が合わずで(>_<)
美味しそう♪
Posted by ありママ at 2009年09月30日 14:53
hitohayaさん こんばんは。

レシピありがとうございました!
魚粉もニンニクも買って行きましたよー
ニンニクは意外って妻が言ってましたが、おかげで美味しくできました
油揚げは安物使っちゃいましたが(笑)
今度、奥さんの味噌で作ってくださいね!

焼き芋は…アルミホイルも燃えて無くなってました!!

是非FP参加してください!うちのパンでよければFPで食べてくださいね!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月30日 23:26
ありママさん こんばんは。

娘が、「熱出してキャンプ行けなくなってゴメンなさい」って泣くんで
どうしても連れて行ってあげたかったんです
初日は目の下にクマができて可愛そうでしたが、ずっと元気でした

焼き芋は…「固いからまだや」って、炭化して固かったみたい(笑)

海鮮丼、美味しかったですよ~!gks家の後ろ歩いてたら買えちゃえました^^
ウチは海に行きたかったんだけど行けませんでした(>_<)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月30日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南乗鞍キャンプ場
    コメント(16)