ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月02日

たまには父子でも

2009年 10月31日

仕事が終わってからソロで焚き火しに行く予定

家に帰るとすでに子供たちがスタンバイしてました

「いっしょに行くー!」

笠置に行きました
たまには父子でも


晩ごはんを温めます
たまには父子でも

子供たちは家で晩ごはんを済ましてきたはずなのに半分取られた
たまには父子でも

少し焚き火をして子供たちは寝ました
インナーを占領されました  私は前室でベッドです
たまには父子でも

コーヒーを飲みながら しばらく焚き火をして私も就寝



朝 今回も弾丸撤収の予定でしたが
たまには父子でも
露でベチョベチョ
たまには父子でも

味噌汁飲む時間ぐらいは与えよう
たまには父子でも

なかなか起きないね
たまには父子でも

飲んでる間に撤収
たまには父子でも

だから、帰るんだってば!
たまには父子でも


9時チェックアウト 10時帰宅

弾丸失敗

父子ってたいへんでした


このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
花見キャンプ
北新地笠置出張所!
ちょっと訪問
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 花見キャンプ (2010-04-05 22:38)
 北新地笠置出張所! (2009-11-20 00:43)
 ちょっと訪問 (2009-08-20 20:09)

この記事へのコメント
父子弾丸お疲れ様~
父子弾丸はtomoさんがプロです。6時撤収とかしてますから(笑)
Posted by ㈲澤村興業 at 2009年11月02日 21:11
委員長 こんばんは。

7時撤収目指してたんですが・・・
父子、やはりたいへんでした
寝たい、遊びたい、ですから
tomoさんホントすごいですよね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月02日 21:30
こんばんわぁ(^^

ソロで焚き火、いいですねぇ!
まあ子がついてきてもそれはそれでOKでしょ(笑)

いいなぁ。。。。。
ソロのテントが欲しい(>。<)
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月02日 21:31
お久しぶりで〜す(^_^)

相変わらずフットワーク軽いですね〜(^_^)

しかも今回は父子キャン(^_^)

父子だとなかなか弾キャンは難しいですが
いずれ挑戦してみてくださいね(^0^)/

・・・でも時間があるならゆっくりキャンプが
断然いいですよ(笑)
Posted by kaon at 2009年11月02日 21:48
man-bowさん こんばんは。

ついてくるって言うなら喜んで連れて行きますよ
このままキャンプ好きに育ってくれるといいんですがね

ソロのテント・・・基本ファミリーなんですが1つあるといいですね気分転換になります
買っちゃいましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月02日 22:36
kaonさん こんばんは。

日曜日に天気が崩れそうだったので
その前に行っちゃおう!ってことでした
さすがに弾丸は無理でしたが、子供たちもそこそこ満足してくれたので
これで良かったとしておきます^^

>・・・でも時間があるならゆっくりキャンプが断然いいですよ(笑)
弾キャンの方たち皆そう言うんですよね!(爆)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月02日 22:52
アハハ^^
やはり8時から仕事だって追われて無いと弾丸は難しいですよ^^ 僕は6時になったら息子を叩き起こしますから(そうしないとマジで遅刻する(滝汗))最近慣れてきたのか泣かなくはなりました(3歳の頃はイキナリ起こされれば泣くの当たり前ですよね^^;)

でもkaon兄貴の言うとおり、まったりキャンが一番です(楽しいしね^^)
Posted by tomo0104 at 2009年11月02日 23:37
お母さんがいなくてもいい子にしてますね〜。
子連れ弾丸はやっばりなかなか難しいですよね、でも翌日の楽しそうな顔は・・・連れて来て良かった、でしょ♪

笠置か…ココなら、終電&始発弾丸も出来そうな気が…(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年11月02日 23:52
会社帰りに、思いつきで焚火キャンプですか?
いいですね。
僕もやってみようかな。
子供が付いてきてくれなさそうですが・・・

あと、近所に場所がないのが問題です。
テント張っても怒れ無い場所探してみようっと。
Posted by doggydoggy at 2009年11月03日 01:11
おはようございます。

さすがです。(^^)

私もキャンプしたくてしかたありません。

忘れたペグ・ハンマーを探しにいかないと。。。。>笠置
Posted by ARROWSARROWS at 2009年11月03日 10:16
tomo0104さん こんばんは。

たしかに、余裕があるならダラダラしちゃいますね
息子さんは鍛えられ方が違いますよねー
さすがに出勤前にキャンプするのは勇気いるなぁ
でもtomoさんのスタイル憧れちゃうなぁ^^
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月03日 18:35
mahnianさん こんばんは。

「帰る~」って言われたらどうしようと思ってましたが
意外と大丈夫でしたね
ハイ、連れて来て良かったと思いましたよ
子供たちも気分転換が必要ですもんね

終電&始発弾丸って・・・
平日にする気ですか?!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月03日 18:56
doggyさん こんばんは。

最近は予定してキャンプに行くのがしんどくなっちゃって・・・

doggyさんなら大丈夫!
テント張っても怒れ無いと思いますが
間違われないようにしてください!(爆)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月03日 19:04
ARROWSさん こんばんは。

たけくらべに行くと何故かキャンプ熱が加速するでしょ

笠置弾丸のときはお供しますよ(^0^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月03日 19:42
こんばんはー

ふもとっぱらに続き相変わらずM的な出撃されてますねー(笑)

この日は私も最後まで行こうかと迷いましたけど、
翌日6時撤収に自信がなく断念しましたよ。
(gksパパさんは出撃されましたけど・・・)

お子さん達ものりがよくて楽しそうです。
でも2人はしんどそうですね。

寝床も占領されますしね・・
Posted by こーきこーき at 2009年11月03日 19:53
ふもとっぱらレポお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

そして…父子ですか(゜o゜)!!
短時間での父子は大変そうですが…
でも、テントの中一人より暖かかったのでは!?

ゆっくりできましたね~ママが(笑)
Posted by ありママ at 2009年11月04日 14:15
こんばんは。(^^)

父子キャンいいですね~(^^)
うちはまだダメです。(子供は嫁さんが行かないとダメなので・・・)

ゆっくり父子で夜お話するのもいいんでしょうね~。
いい親子だ~(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年11月04日 19:19
こーき さん こんばんは。

M的って(笑)どこでもドアならすぐですよ!
ふもとっぱらは遠くは感じませんでした
あの距離なら行く価値有り!の楽しいキャンプでした

子供たちはご飯も風呂も済ませて行ったのでまだ良かったですよ
寝床は・・・シュラフの性能を試したかった気もありまして^^
あまり気温は下がりませんでしたけどね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月04日 19:33
ありママさん こんばんは。

ふもとっぱらレポ・・・時間かかっちゃいましたが
終わってみると交流できなかった人たちが多かったです(>_<)

父子、短時間だからなんとかなったのかも?(笑)
インナーの中は暖かかったのかも、私は前室でしたが

妻はゆっくりできたと言ってましたが
やはり寝るときに子供たちがいないのは寂しかったみたいですよ
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月04日 19:43
なんつぃ〜さん こんばんは。

親子の会話なんて全然ないんですよ(笑)
私がご飯食べてる間、適当に火遊びして
片付けが終わった頃に「寝る~」って
もう少し大きくならないと無理かな~
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月04日 19:52
こんばんは~!

父子キャン いいですね~。
お子さん達も喜んでついて来てくれるなんて
羨まし~。

ロゴスのビッグキャノピー?って前室が大きくて
使い勝手が良さそう!
キャノピーも広げればヘキサタープみたいになるんですよね?

僕もコッソリとソロに出撃しようかな~。
でも、帰宅したら追い出されるだろうな~(泣)
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月05日 18:33
ヒロシッチさん こんばんは。

子供たちはまだキャンプが好きって言うより
「家より外」って感じでついてきてますね
何かイイ事あるかも?って勘違いしてるんだと思います(笑)

このテント、前室が広くて安いのってことで選んだんです
形も気に入ってますね、選択の条件で210cmってところも!
ヒロシッチさんのレポが役立ちましたよ^^
Alpine DESIGNから色違いで安くで出てますね

ソロだと子供に見つからないようにしないといけませんね(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月05日 20:33
遅いコメントですいません
6時撤収を目指しているなんて、
私は出来ないですよ。
やっぱり、囲炉裏テーブルいいですね。
持ち運びとかどうなんですか?
ちょっとカード使いすぎているんですが、かなり気になる
やつですから。

ソロにお子さん達がついてきてくれるなんて、いいじゃないですか。
夜も寂しくないし、私が誘うと「寒いーーー」
「めんどくさいーーー」
って最近言うようになりましたから、
「友達に会えるよーー」って言わないとついてきてくれません・・・・・
Posted by 春風香 at 2009年11月19日 11:07
春風香さん こんばんは。

6時撤収はさすがに無理です^^
7時撤収で8時帰宅がべストでしょうか

囲炉裏テーブル良いですよ!
もう手放せません(笑)
持ち運びは・・・重いっす
でも結構イイ値段するんで買うときは結構悩みましたよ
焚き火テーブルとメッチャ悩みましたね~
Posted by ジェームスジェームス at 2009年11月20日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには父子でも
    コメント(24)