ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

ガソリン給油ポンプ

ランタンやスポーツスター用のガソリンは10ℓの携行缶で買ってきて
小さいフューエルボトルに移し替えて持って行ってます。
ガソリン給油ポンプ
でも付属のノズルで移し替えるのはあふれさせてしまいそうで気を使うんです

こんなの買ってみましたよ
『 ガソリン給油ポンプ 』
ガソリン給油ポンプ

付属のホースはプラスチックで固いうえに折れていて、折れグセがついてました怒
ガソリン給油ポンプ

柔らかいホースに換えました
ガソリン給油ポンプ

ではボトルに移してみます
ガソリン給油ポンプ

ポンプを固定できないので両手がふさがるのがダメですね~
ガソリン給油ポンプ

あっと言う間にあふれて汗      こうならない為に買ったのにガーン
ガソリン給油ポンプ
本体を携行缶に固定できて、片手で作業ができたらトラブル無く使えるんでしょうねダウンダウン




このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
携行缶への補充の際はどうしてもやっちゃうよね...

ある時思い付いて、家で使ってる自動停止の付いた

給油ポンプ使ってみたら良い具合で止まったよ(^^♪


エキスパートハンドポンプ って言うラジコン用の

給油ポンプが最近気になってます。
Posted by まぁたん at 2011年02月27日 22:40
(´∇`)ノんばっス

ひゃーやっちゃいましたね・・・
我が家はガソリン火器ないんで灯油くらいですが。
灯油は自動停止のポンプ使ってるけど、
小さいサイズで自動停止のってあるのかなぁ?
Posted by eco。eco。 at 2011年02月27日 22:53
まぁたんさん こんばんは。

ラジコン用かぁ!
ナイスな情報ありがとうございます!
ちょっと調べてみたらコンパクトそうで良い感じですね
形的にも携行缶に固定とかできそうだし^^
かなり気になりますねぇ
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月27日 23:29
eco。さん こんばんは。

灯油用はいっぱい売ってるもんね
ガソリンに使っても溶けたりしないか気になります
あとは、ポンプ内のガソリンを抜きやすいかどうかもポイントです
給油が終わるたびにポンプを片付けないといけないしね
↑↑ まぁたんさんから良い情報がありました^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月27日 23:29
ちわ(^-^)/
女性もラクラク給油って、書いてあるじゃないですか。
嫁さんに入れてもらえば、あふれないはずですよ(´Д` )
Posted by 犬丸犬丸 at 2011年02月27日 23:45
犬丸さん こんばんは。

ホントだ、書いてますねぇ
でも妻はガス器具推進派ですからガソリン器具への協力してくれるかなぁ(´Д`)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月27日 23:56
フューエルボトルは使ってませんが、液燃は入れ替えに苦労しますよね。

ホワイトガソリンに普通の灯油ポンプを短くカットして使ってます。。。良くないですかね〜?
Posted by mahnian at 2011年02月28日 13:12
mahnianさん こんばんは。

灯油ポンプでも溶けたりしないんですね?
一度買ってみようかな、ポンプからのガソリンの切れ具合はどうでしょう?
短くカットしたら今回買ったポンプぐらいの大きさになりそうですね。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月28日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリン給油ポンプ
    コメント(8)