ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月22日

ストーブの水平調整

ストーブの下に敷いてる板です
ストーブの水平調整
冬は終わってしまいましたが改良しました


火鉢型ストーブを使うときに使ってます
ストーブの水平調整ストーブの水平調整
普通のストーブを使うときはもっと小さなすのこを敷いてますが
雪の上だとストーブの周りの雪が融けてストーブが傾きます、連泊すると危険なくらい融けてます

ADIAさんのブログに素晴らしいアイデアの自作品が紹介されてましたのでマネさせてもらいました
ストーブの水平調整ストーブの水平調整

アジャスターボルトをビットドライバーにあわせて六角形に削ります
ストーブの水平調整
ストーブの水平調整

爪付きナットを埋め込んで完成です
ストーブの水平調整
ストーブの水平調整
これでストーブの水平調整が簡単にできると思います
ストーブの水平調整
実践投入は来シーズン、まだまだ先ですが楽しみですニコニコ


このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
通常、簡単に六角切れないですと父ちゃんが言ってました(笑)
Posted by 三喜 at 2011年03月26日 16:58
三喜さん こんばんは。

最初はどうしようかと考えたのですが意外と簡単でしたよ
根元に六角のナットがついてるのでそこを挟んで固定しました
Posted by ジェームスジェームス at 2011年03月26日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブの水平調整
    コメント(2)