ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

着火剤

トーチが壊れて炭の着火に手間取ったのでokayanさんの着火剤 真似します

具は木ではなく牛乳パックにしました



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
初めてこの着火剤を使った時は、その火力にビックリしました。

牛乳パックは灯油が染み込みにくいイメージがあるので、実践レポが楽しみです^^
鉛筆削りのカスもオススメですよ〜。
Posted by okayanokayan at 2012年05月03日 03:07
okayanさん おはようございます。

牛乳パックは裁断が面倒だったので次はやらないかもしれません
すぐに使いたかったので鉛筆削りのカスが無くて・・・
子供にもっと勉強させないと(;^_^A
効果が楽しみです
Posted by ジェームスジェームス at 2012年05月03日 08:12
皆さん、いろいろ研究してますね!
牛乳パック、我が家も着火剤にしてます(^_^;)
そのほか布製ガムテープをリング上にして
着火剤の変わりにもしてますw
Posted by ありぱぱ at 2012年05月03日 22:50
ありぱぱさん おはようございます

ガムテープとは思いつかなかったなぁ、よく燃えるの?
今度試してみよう♪実験みたいで楽しいかも
灯油を使うのは臭くなりそうでずっと避けてたんだけど
火がつかない炭はもっと辛いので・・・(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年05月04日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着火剤
    コメント(4)