ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

六ツった

2012年  6月 23日~ 24日

六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました
六ツった
今回はなんとか2艇積めました

管理人さんがいいよって言ってくれたので9時からinしました
六ツった
今回ご一緒したのは
    okayanさん
    Tackeyさん
    shinpapasakuさん
皆さんのテントは撮り忘れました汗



前日までの雨でか?少し濁ってました
まだまだ冷たいと思うのですが子供は元気ですね
六ツった
六ツった六ツった


娘は夜の焚き火に備えて薪拾い
六ツった


波立つ前に乗ってしまえとレッツゴー!
六ツった
六ツった
珍しく娘が乗ってきたけど
六ツった
少し岸から離れると騒ぎ出すのですぐに戻りましたダウン
六ツった

六ツった

夜は鉄板のデビューです
六ツった
okayanさん提供の国産牛 vs 豪州産牛
六ツった
やっぱ国産は美味しい!okayanさんありがとう!



翌朝

朝寝坊のokayanさんを湖上で待つ(笑)
六ツった
六ツった
六ツった
六ツった

子供号
六ツった

大きなトンボが羽化してましたよ  無事に飛び立ちました
六ツった
六ツった六ツった

六ツった
六ツった

楽しかったけど少し疲れたなぁ、火曜日まで体が重かった汗

ご一緒した皆様、また行きましょう!



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事画像
GW後半
前日から六ツりました
琵琶湖でカヤックキャンプ
GWは琵琶湖で
六ツ矢崎浜オートキャンプ場  2日目
六ツ矢崎浜オートキャンプ場  1日目
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事
 GW後半 (2012-05-09 00:03)
 前日から六ツりました (2011-08-21 00:00)
 琵琶湖でカヤックキャンプ (2011-06-28 20:26)
 GWは琵琶湖で (2011-05-10 19:52)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場  2日目 (2009-06-17 22:28)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場  1日目 (2009-06-16 23:43)

この記事へのコメント
おはようございます。。!

おぉ~!惜しみも無く極厚鉄板で豪快に焼肉!うまそ~です!いや美味いに決まってます(^^)
使用感はどうでしたか??


朝寝坊のokayanさんを待つ距離に思わず「遠っ!」と声を出してしまいました(笑)
Posted by アフロマン at 2012年06月27日 07:09
おはようございま~す!

ん...海?と思って調べてみたら、琵琶湖だったんですねー! 琵琶湖はやっぱりスケールがデカイ!!

もう泳げちゃうんですか~?? 子供って凄い☆
夕焼けも最高ですね~
そして、やっぱり朝早くだと波が無くて気持ち良さそうだなぁ♪

オリジナルの鉄板使い易そうです〜ね!
Posted by てつO at 2012年06月27日 09:57
こんにちは。

良い季節になってきましたね。

そろそろ、本格的に水遊びのシーズンに突入ですね。

僕はあんまり琵琶湖に行かないのでわからないんですけど、水温は高めなんですかね。

写真見ていると、お子ちゃま達、めちゃめちゃ気持ちよさそうじゃないですか。

僕もカヤック欲しいですわ。
Posted by マス太 at 2012年06月27日 18:04
カヤック2艇準備して頂きありがとうございました^^
やはり波が無い方が断然気持ちがいいですね!

秋のカヤックシーズンまでに何とかハドソンをゲットしたいです^^;
Posted by okayanokayan at 2012年06月27日 18:26
アフロマンさん こんばんは。

今回僕は鉄板が楽しみのキャンプでしたからね^^
厚い鉄板なら安い肉も美味しく・・・
とはならず!安いオージーは硬くて食べれませんでした(;^_^A
やはり脂身の多い肉向きかな~
でもフラットなんで焦げ付きもヘラでガシガシとすれば簡単に取れるし
溝幅を細くしたのでアスパラなども落ちたりせずに焼けましたよ(^-^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月27日 19:40
てつOさん こんばんは。

琵琶湖、大きいけどもう少し水がキレイだと良いんだけどね
漕いでも景色もあんまり変わんないし

子供はホント凄いですよ、たまに無理やり休憩させないと
震えながらでも水に浸かってますからねー

朝の凪は気持ち良いです!
でもたまに朝から波立ってるときがあってその時はガックリですε-( ̄ヘ ̄)┌
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月27日 19:56
マス太さん こんばんは。

水遊びのシーズンですね!
やはり川と比べると琵琶湖は水温高いと思いますよ
去年の愛知川の冷たさはキツかった!(笑)

来月に愛知川に行きますが、たぶんマス太さんは岐阜に行ってるかも?
「謎の・・・」に行きたいんですけどね~ヽ(´ω`)ノ
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月27日 20:08
okayanさん こんばんは。

良い天気で良かったですね
朝も期待どおりの凪だったし^^
帰宅後の報告は上手くできました?
我が家はモビクー、一蹴されました(ノд-。)
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月27日 20:18
★ジェームスさん
こんばんは

鉄板がとても美しいですね

okayanさんが遠いです(笑)

国産も豪州産も肉はウマそ~ですね(^^)

今年はあまり暑くないので
気持ちよさそうですね

私もいつかはカヤックしてみたいです~♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月27日 21:39
じじ1202さん おはようございます。

鉄板、イイ感じでしたよ!
肉はやっぱり国産が美味しかったです
しかし昨日また豪州産買ってみました(;^_^A
穀物餌使用って書いてあったけどどうかなぁ、安くてそこそこ食べれる肉を探してみます

カヤック、始めるには勢いが要りますよね
背中押すのはいつでも手伝いますよ(^-^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月28日 07:01
どうも、ご無沙汰しております。
ハンドルネームに点が一個増えてますがドギーです。
実はユーコン買いました。
買う前の調査ではジェームスさんのブログが何度も検索にひっかかるので、
いろいろ参考にさせて頂きましたよ。
いやーカヤックは楽しいですね。どっぷりハマりそうです。

随分前に紹介されていた、ビジョンピークスのハンマーも入手済みですよ。
(okayanさん経由だったんだけど)
Posted by D.oggy at 2012年06月28日 18:26
D.oggyさん こんばんは。

お久しぶりです。
でもちゃんと覗いていましたよ
ユーコン買った事とか、ワンコにメロメロな事とか^^
川下りとかほんと羨ましいです

ビジョンピークスのハンマー、少し軽くてパワーが足りない気もしますが
見事なパクリっぷりだったでしょ
次はビジョンピークスのペグかな(≧∇≦)
Posted by ジェームスジェームス at 2012年06月28日 20:04
こんばんは。

先程、OM送りました。

よろしくです。
Posted by マス太 at 2012年06月30日 22:24
こんばんわ〜
二梃持って行かれたんですか!すごいですね・・・

広大な琵琶湖をみなさんで・・・気持ち良さそうです♪ もう泳いでるとはさすがです、蒸し暑いので私も泳ぎたくなってきました(笑)

セレブな鉄板でセレブなお肉、うらやまし〜!
Posted by mahnianmahnian at 2012年06月30日 23:48
マス太さん こんばんは

OMありがとうございます
直メします。
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月01日 21:52
mahnianさん こんばんは

今回は普段の荷物を見直してなんとか2艇積みましたよ
帰りには積みきれなくて積み直したりと必死でした(;´Д`A ```

子供は凄いですよね、あとでかなり震えてましたが(笑)
鉄板、この週末も使いましたが・・・もっと小さくても良かったかなーと思ってきました
とりあえず重くて・・・
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月01日 22:06
遅くなりまして・・・汗

ご一緒させて頂いて本当にありがとうございました
鉄板工程の話 参考になりました!
でも原価を聞いてショックで ビックリしました 笑

またこれからも宜しくお願いします。
Posted by shinnpapasaku at 2012年07月05日 20:14
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

更に遅くなりました…汗汗
旦那くんがお世話になりました。
例の鉄板見たかった~!
次はどこ?九頭竜湖?(笑)
また(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪
Posted by eco。eco。 at 2012年07月06日 15:23
shinnpapasakuさん こんばんは。

こちらこそどうもです^^
子供達もすぐに仲良くなれたし
妻も奥様との話に共感するところが多かったようで楽しかったそうです
見えなくなるぐらい沖に出てったときは
凄いなー、インフレータブルでは無理だわ~って思いましたよ
またご一緒しましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月06日 19:45
eco。さん こんばんは。

鉄板良いよ~!
でも重いね、以前のやつと2枚セットで積んでるからメチャ重い
そして解かったわ、僕、炭熾すの苦手です(≧д≦)

やはり大将か・・・とまた思いはじめたこの頃です。
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月06日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六ツった
    コメント(20)