ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

しあわせの村  3日目

2009年 3月22日

朝3時過ぎ、雨の音で目が覚めた 結構な勢いだ
タープのお座敷が心配で見に行くとやっぱり

しあわせの村  3日目
↑これは朝の写真ではありませんが、今回こんな感じでブルーシートを敷いていました
側面をペグで20cmほど持ち上げて雨・風の進入に備えていました
スカートもペグダウンして完璧チョキと思ってたんですが
内側の幕が風に押されてブルーシートを乗り越えていました
当然中はビッチョビチョに男の子エーン そこまでハトメはしてないよ

そもそもこのスクリーンの設計おかしくない?カッパを服の中に着ているみたいな怒
せめてマジックテープとかで外の幕とくっつくようにするとかムカッ

なんて事を思いながらマットを拭いてまた寝ることに

8時になり、外の様子を見ると周りはカッパを着ながら撤収作業してます
カッパ無いしな~、とりあえずコーヒー飲んで待機します

9時ごろ運よく雨も止みました、今回のキャンプ、運はあるようですニコニコ 撤収開始!
が、すごい風でタープ&テントが崩壊寸前!風に弱い我が家でも決して大げさじゃないと思います

   ↓この写真もそのときの写真ではありません
しあわせの村  3日目
今回室内を広くとりたかったのでフロントポールにロープを張らなかったんです
2日間は問題なかったんですが撤収時の強風のときは何度も連結が外れました

しかも、今回おうちゃくしてテントのインナーのフロア4点ペグ打って無かったんです
どうせフライで押さえ込むんだしネテヘッって、
そんなこと忘れてテントのフライを取ったらインナーが「ブワッ」って持ち上がりグニャー(たぶん大丈夫)
「早くあっちのカド持って押さえなさい!!!」
妻が息子に叫ぶ声がキャンプ場に響いてました (恥ずかし~タラ~

11時30分少し早いチェックアウトをし無事に帰宅しました

写真が無いので忘れていましたがジャングル温泉最高でした!ニコニコ気持ち良かった~



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
しあわせの村  2日目
しあわせの村  1日目
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 しあわせの村  2日目 (2009-03-25 07:08)
 しあわせの村  1日目 (2009-03-23 22:44)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

プププ 奥さんが息子さんに叫ぶ状況・・・目に浮かぶようです^^
ウチなんかしょっちゅうですから~(^_^;)

私の同僚はSPのレクタ+アメドの夫婦なんですが、
深夜にレクタのメインポールが倒れるという惨劇だったらしいです(>_<)
アメドのポールも曲がったらしいです~~

雨はもちろん困りますが、やっぱり風の方が怖いですよね(=_=;)
無事で何より^^ レポお疲れ様でした!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月26日 20:26
とみしょるさん こんばんは。

夜に怒ってる声が響いてる時はさすがに「まぁまぁその辺で…」って
キャンプ場ってまる聞こえですもんね^^
同僚さん災難でしたね、21日が無風だったんで「なにこれ~/(TOT)\」でした
風は怖いです
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月26日 20:57
こんばんは^^

レポお疲れさまです^^

すごい風だったようですね・・・
見ている私も・・・怖い~(汗)

私達が1月に行った時は、午前中結構突風が吹いた時があったんですが、それも一時で・・・
やはり吹く時はすごい吹くんですね(涙)
でも・・・これで一度強風を経験されたので、【風に弱いジェームスファミリー】も返上です(ニヤ)
私も・・・一番風が怖い・・・(涙)

コールマンのこの手のスクリーンの設計おかしいと思います!!
どうしてメッシュが外なの?って・・・
そうじゃないスクリーンもあるんですが、ジェームスさん家も我が家も、メッシュが外ですよね・・・
撤収の時には、芝がつくし・・・
あれ・・・どうにかしてほしいです・・・!


奥様の「早くあっちのカド持って押さえなさい!!!」
想像しちゃいました(笑)

私もよくありますよ~ ボンに(汗)
「ええ加減にせんか~!」って(爆)
子供の騒いでる声より、結局私の怒り声の方がキャンプ場に響き渡るんです・・・(笑)
それもファミキャンだからこそですね^^

次の出撃予定は?(ニヤ)
我が家は来月は、お花見キャンプです^^
Posted by gks_mama at 2009年03月26日 21:36
こーんばーんはー^^

大変でしたね(ToT)
風は怖いですよねー
うちも風でコールマンの3ポールワイドのポールが曲がったことがあります(涙)
自然ってナメちゃいかんな~と思いますね( ̄ー ̄ゞ

お座敷スタイル、いいじゃないですかー (* ̄∇ ̄*)
うちもいつかは・・・と思ってるんですがなかなかです。
お座敷スタイルだと荷物は減りますか?

>妻が息子に叫ぶ声がキャンプ場に響いてました 
どこも同じです~(#^o^#)ゞ
ちなみにうちは姉弟ゲンカも激しいので・・・(-"-)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月26日 23:12
gks_mamaさん こんばんは。

やっぱおかしいですよねー、スクリーンの設計
「暑くなってきたから幕を上げてメッシュにしよう」なんて時に
内側をめくってたらキッチンの裏なんてやり難いしランタン掛けるとこ無いし…
確かに芝まみれになりますよね(笑)とにかく風でめくれ過ぎ~
「お花見キャンプ」いいですね~
次の予定、何にも考えてません(涙)実は今回帰ってから
妻が風邪っぽく(もう直ったようです)娘が熱・咳・鼻水3点セットの風邪(進行中)
私がキャンプ中から横っ腹(肋骨のへん)が痛くて、レントゲン&CT撮ったけど原因不明で現在痛み止めを飲んでます
干したシュラフがたためないでいます(>o<;)
が、スクリーンのハトメ追加はしましたよ(^o^)v
最近調べてないんでどこがいいかな~
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月26日 23:27
ししゃもさん こんばんは。

百戦錬磨のししゃもさんでもポール曲がったりするんですね~
自然って怖いですね;(*◇*);
お座敷スタイルいいですよ~、何かちょっとキャンプのイメージじゃないですけど
子供たちは楽みたいですね、これでもテントに入る時につまずいてますけどネ(笑)
ブルーシートとマットのぶん荷物は増えると思いますよ、あと今の時期はホットカーペットも増えます
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月26日 23:45
こんばんは☆

撤収の日に雨大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした(^^ゞ

雨…よりも風!ホント怖いですよね~
以前強風だった時、雨の方がいいな!って
思いましたよ。

奥様の叫び声…笑ってしまいました!
私とおんなじだ~ってね(^^)
「静かにしなさ~い(-"-)」って言ってる自分の声が
一番うるさかったりするんですが…^^;

ジャングル温泉…気になる~!
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月27日 23:05
ありの巣ママさん こんにちは。

雨止んでよかったです~、強風でテントすぐ乾きましたし撤収の時で良かったです
強風はキャンプ中だったら泣きそうですよね
夜中だったら寝たふりのまま起きないでしょうね(笑)
温泉気持ちよかったですよー!
1日目、時間が無くて風呂無しだったんで余計に気持ちよかったのかも?
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月28日 08:30
こんばんは^^

あっ!!
トップ画像~♪

二人共かわいい~♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月31日 23:21
papa_gks_mamaさん こんばんは。

ネタも無くヒマだったんで^^
ちょっと古い写真です(花が咲いてるでしょ)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月31日 23:35
こんにちは。

うちも、同じのありますけど、使い勝手はあんまり良くないですね。
ロゴスなんかは、メッシュ部分は中にありますもんね。
コスト優先なのかなあ・・・
スカート部分もぴらぴらなるし・・・
Posted by マス太 at 2009年04月02日 13:32
マス太さん こんにちは。

>使い勝手はあんまり
ですよね~、でも設営が簡単なのと見た目も結構気に入ったりしてます
ロゴスのクイックシステムでこの大きさなら欲しいなぁ
スカート部分のピラピラはハトメで解決しましょう!(安いです)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年04月02日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村  3日目
    コメント(12)