ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月15日

進水式

2011年 6月12日

先日届いた Sevylor ユーコン のデビュー
進水式
琵琶湖に行ってきました

tackeyさん&ecoさんにご一緒してもらいました。 パドルも頂きました、ありがとうございます!
進水式進水式

膨らませていきます、慣れてないせいもありますが少し時間かかりました
メインの気室が内側と外側に分かれています
外側はボストンバルブなので空気を入れる~気圧を計るが簡単なのですが
内側は逆止弁の無いバルブなので圧力がうまく計れません汗
ってか、計りませんでしたテヘッ 外側だけ計ってあとは手で押した感覚汗 コレガマズカッタ!進水式
とりあえずカッコだけ膨らませました^^
進水式


進水式もしましたよニコニコ
進水式
tackeyさんも新艇に進水式

いざ、デビュー!
進水式
なんか重いなぁ~ってのが最初の印象
幅も広くシート位置も高いせいか、230cmのパドルでも短く感じました
進水式
「ちょっと空気少ないかも~?」
なんて話してるのを聞いてた娘が意気消沈、しかも帽子を落として
「怖いから帰る~」
進水式
妻と交代
進水式

tackeyさんと舟をチェンジしてみました やはりVK-11のほうが速いです 尻は濡れますが進水式
ユーコンとどちらを買うか迷ったVK-11 足を伸ばせる余裕の広さは魅力です
進水式

片付けが終わった頃、サルが出てきて少し盛り上がりましたニコニコ
帰りの道中でもゾロゾロ横断してました
進水式


tackeyさんecoさんまたご一緒してくださいね。



後日、コールマンのサポートに空気圧の計り方を聞いてみました
慣れるしかないって感じの回答でしたが、膨らます手順が違うことがわかりました
進水式
艇本体に印刷してある順番では 
インナーチューブ内側 → インナーチューブ外側 → フロア の順ですが
取扱説明書では
フロア → インナー内側0.5気圧まで → インナー外側1.5気圧 → インナー内側1.5気圧まで
の順です。
艇本体に印刷してある絵は無視して取説どおりの順でしてくださいとのことでした
取扱説明書は読んだほうが良いですねテヘッ
 





セビラー ユーコン
セビラー ユーコン

最大積載量250kgは安心です
気室のバルブの種類がバラバラなので面倒ですが・・・
アフターサービスはコールマンでとても親切でした






このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
お花見カヤック 2013
九頭竜湖でカヤック
木津川でカヤック
プレッシャー・ゲージ
水郷で花見
水郷めぐり
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 お花見カヤック 2013 (2013-04-14 20:49)
 九頭竜湖でカヤック (2012-11-11 15:50)
 木津川でカヤック (2012-08-27 19:51)
 プレッシャー・ゲージ (2012-04-25 19:04)
 水郷で花見 (2012-04-18 01:01)
 水郷めぐり (2011-11-04 23:35)

この記事へのコメント
進水式おめでとうございます^^
雨予報だし、勝手にこの休みは無理かなって思ってましたが、天気、もってたんですね。

きれいな色ですね~♪
お尻ぬれないならいいな~

取り説、いっつも読むのは私ですが、うちのカヌーのは外国語ばっかりで読めません><
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年06月15日 21:53
自艇デビューおめでとうございます^^

そうそう^^ 最初内圧は少なめに(スピリーも同じでしたよ^^)
僕は初めてのときは必死で説明書読んだなぁ・・・

進水式には最高のベタ凪ですね^^
気持ちよかっただろうなぁ~^^
Posted by tomo0104 at 2011年06月15日 22:10
進水式おめでとうございます。

ユーコンかっこいいですねー

うちも欲しいけど。。。
どうやって嫁を説得するかが問題ですわー
Posted by hinahina2011hinahina2011 at 2011年06月16日 01:02
進水式おめでとうございます♪

天気が良くない予報だったので、次週かな?って思ってました

うちは、説明書をあまり読まない方なので沈没しそう(笑)
Posted by えんや(旦那) at 2011年06月16日 12:30
けんさくかーちゃん さん こんばんは。

先週はずーっと天気予報とにらめっこでした
微妙な天気でしたが我慢できずに行ってきましたよ^^
いろんな色が並ぶと楽しいですね、今度は黄色いのも一緒に並べてください♪
取り説、やっぱりちゃんと読むべきでしたねー、日本語なのに(^_^;
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月16日 19:10
tomo0104さん こんばんは。

取り説、最初に家で広げたときにチラッとは見たんだけど
本体にプリントされてるのを発見して、読まなくても現地でなんとかなるなーと思っちゃいました
もうちょっと体力ついたら一緒に九頭竜行きましょうね♪
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月16日 19:37
hinahina2011さん こんばんは。

hinahina2011さんのブログのトップ画像は何処ですか?
キャンプ道具にちょこちょこ使ってるのを少し我慢したら買えますよ!
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月16日 19:49
えんや(旦那)さん こんばんは。

天気は微妙でしたが我慢できずに行ってきましたよ^^
15時ごろから降りだしましたが、楽しめました♪(tackeyさんには付き合わせちゃったかな)

>うちは、説明書をあまり読まない方なので・・・
想像できます、読みそうに無い!(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月16日 19:56
こんばんわ(^O^)/

進水式無事に済んで良かったなー(自分も含め)
漕ぎたい病でウズウズしていましたので、お誘い頂き
良かったですよ(笑)
猿もいっぱい見れたし。

また次回、誘ってね、どこでも行きますので(笑)
Posted by Tackey at 2011年06月16日 21:53
Tackeyさん こんばんは。

今回もイロイロとありがとうございました。
まだまだ一人ではよう行かんし、頼りにしてますよ!
三方五湖も気になるし九頭竜も行きたいしこれから楽しみです

猿いっぱいいましたね、キャンプは危険な気がしてきた(笑)

また行きましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月16日 22:54
(´∇`)ノんばっス

まだやと油断してたらもう記事あがってるし・・・汗
私もはよあげないとまたたまりそうや~(;´Д`)

説明書・・・私も読みません。
まーなんとかなるやろーって感じで、
何ともならなくなったら仕方なく読む感じです!
特にカヤックに関しては旦那くんにお任せで楽チンです(笑)

今回は誘ってもらえてほんと良かった!
お誘いがなければだらだらと家で過ごすとこやったわ~。
進水式も「いつする?」って話してたし一緒にできて記念になったよ~♪
私も一度貸してもらえば良かったなぁ~と後悔してます。
次回ご一緒出来たら乗せて下さいね~^^
Posted by eco。 at 2011年06月16日 23:40
eco。さん こんばんは。

イロイロとありがとうございました。

今回も簡単記事で終わらせてしまいました
上げた後で、小学生コンビの写真入れるの忘れた・・
黙々と漕いでるeco。さんの写真入れるの忘れた・・・とか、毎度のことですが(^_^;
取り説読まないのが悪いんでしょうが、本体の印刷は無視してって言うコールマンはどうなんでしょね(笑)

今週末も!って思ってたけど土曜は参観らしいです(´Д`|||)
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月17日 00:30
進水式おめでとうございますw

カヌーというと木のイメージ?で
車の上に積んでいくが強いんですが
これだとコンパクトでいいですね!

カヌー憧れるので興味津々w
このタイプって折り畳めるんですか?(´・ω・`)モキュ?
Posted by wish at 2011年06月17日 06:52
wishさん こんばんは。

僕も最近(買う寸前)知ったんだけど色々な種類のカヌーがありますよね
違いは・・・よく解かんないですが、選択基準は収納がコンパクト、安いこと、です^^
このユーコンは収納袋がバックパックになってるので背負えますよ
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月17日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進水式
    コメント(14)