ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月18日

エンクロージャー

コールマン エンクロージャー
2年ほど前に購入し、一度も使うことの無かったのですが
カヤックに行くときに着替えで必要だと出してきました・・・ら・・・
エンクロージャー
フレーム折れてましたガーン


それも1本で3ヵ所  まだ未使用なのに!
グラスのフレームなのでこういう事はしょうがないかな~、2年も経ってるし
エンクロージャー

捨てるのはもったいないので修理します
ステンレスパイプを買ってきて、5cmに切ります。
ズレないように真ん中あたりにポンチで凹みをつけて完了。
エンクロージャー
常にテンションがかかってるので接着剤を使わなくても大丈夫そうです

4ヶ所もパイプがあるので畳めるか心配でしたが問題なく畳めましたよ。







Coleman(コールマン) エンクロージャー
Coleman(コールマン) エンクロージャー

使用時サイズ:約110×110×195(h)cm
ポンッと一瞬で開くので楽チンです
この手のタイプでは少し高いですね



Hilander(ハイランダー) ワンタッチ着替えテント
Hilander(ハイランダー) ワンタッチ着替えテント

使用時サイズ:約120×120×183(h)cm
値段も安いし機能は十分
120cm幅はコールマンよりずっと広く感じます
ファスナーはD型でコールマンのU型より使いやすいと感じました


ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム neos
ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム neos

使用時サイズ:約120×120×183(h)cm
フレームが丈夫そうだし、次買うならこれかな
ワンタッチとはいかないけど一応クイックシステムだし






このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
こんばんわ(⌒▽⌒)
着替えスペース必要ですもんねw
思わぬところでエンクロージャー
活躍するもんですね~( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by wishwish at 2011年06月18日 21:03
(´∇`)ノんばっス

あー修理したんだ!さすがだねぇ~。
旦那くん・・・昨日はなんにもなしで着替えてましたー♪
一緒に行く時はしないように言っときますね~(笑)
Posted by eco。eco。 at 2011年06月19日 00:09
wishさん おはようございます。

最初は簡易トイレ用に買ったんですけど一度も使わないまま・・・
トイレの無いキャンプ場に行かないので当たり前ですが
ようやく日の目を見そうです(^▽^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月19日 08:31
eco。さん おはようございます。

この前、帰ってからすぐにポチろうと思ったけど
ハイランダーが売り切れ中で・・・
5千円も出すならダメもとで修理してみました^^
コールマン、やっぱ狭いですわ
Posted by ジェームスジェームス at 2011年06月19日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンクロージャー
    コメント(4)