ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

新顔くんピンチ!

モツゴだらけの水槽にメダカが4匹仲間入り
20分後に見たら1匹はモツゴに食べられてましたビックリ
驚いて見ている間にもう1匹がエビに捕まった汗
新顔くんピンチ!
残りの2匹もボロボロ・・・  
メダカは一緒の水槽で飼えないの?



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナガシマ
舞鶴 ~ 宮津
荷室棚 + α
荷室棚完成
ボス金具取り付け
荷室棚
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナガシマ (2014-08-22 21:45)
 舞鶴 ~ 宮津 (2014-08-22 21:45)
 荷室棚 + α (2014-04-27 19:33)
 荷室棚完成 (2014-04-23 21:37)
 ボス金具取り付け (2014-04-21 05:59)
 荷室棚 (2014-04-20 09:40)

この記事へのコメント
こんばんは。。!

ひぇ~!メダカは絶対単独のほうがいいですよ~(-。-;
ジョーズがいるプールでアザラシが泳いでるようなものです~(~_~;)
Posted by アフロマン at 2012年08月20日 22:06
エビも凶暴ですね〜(>_<)
グッピーの子供を育てる産卵箱でメダカを隔離してみては?
Posted by okayanokayan at 2012年08月20日 22:16
アフロマンさん おはようございます

やっぱ単独のほうが良いんですか~?
モツゴの攻撃が凄すぎで怖いです(;´Д`A ```
死んだ後もみんなでエサのように突いてましたわ・・・
Posted by ジェームスジェームス at 2012年08月21日 07:07
okayanさん おはようございます

エビは小さいのでまさか?って思ったけどなんとなく納得できるんですが
モツゴは怖い!肉食なんですかね?
メダカより小さい奴まで突いてましたし・・・
すでに残り1匹になってしまいました(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年08月21日 07:13
こんばんは~
怖いですね! やっぱり魚にも色々と性格があるんでしょうね~
娘さん大丈夫でした?
今うちの水槽にはメダカとタナゴが住んでいる?んだけど、小さいメダカの方が性格強い感じです。。。
エサもおこぼれ貰ってるみたいだし。
弱い魚だとストレスで死んじゃう魚もいるみたいです。 生き物って難しいですね!
Posted by てつO at 2012年08月21日 21:53
てつOさん おはようございます

メダカって弱い位置にいるんですね~
タナゴのほうが更に弱いの?
だからかな?家の近所ではタナゴは見なくなりました
子供の頃はいっぱいいたんですけどね
弱肉強食を目の当たりにして娘は怖がっちゃってます(>_<)
いまは残りの1匹のメダカをみんなで応援してるんですよ
朝起きて生きてたらホッとします(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年08月22日 08:19
こんばんは☆

コメントありがとうございました。

そして、こちらにお邪魔させていただいて
さらに勉強になりました^^;

うちはメダカの数が圧倒的に多くて
エビが先に☆になったので、
エビがメダカにやられるんやと思っていたら、
メダカの方が弱いんですね。
無知なまま飼ったら、魚もかわいそうやし、
ホント教えてもらって助かりましたm(__)m

娘さん、怖がってるんですね。可愛い☆
うちの小1の息子は、釣りの後魚をさばいて食べることが多いので、死んだら食べような!と笑顔で言いました^_^;

メダカを大切に飼って、情操教育をしたいと思います(笑)
Posted by さっしゃんさっしゃん at 2012年08月22日 23:14
さっしゃんさん おはようございます

僕も無知のまま飼い始めました
ようやく一週間が経ちましたがラスト1匹のメダカは今日も生きてましたよ^^
エサをたっぷりあげていれば食べられたりはなさそうです
30cmほどの水槽にモツゴ20匹以上、エビ6匹、ドジョウ2匹、メダカ1匹は多すぎたみたいで・・・
魚くんたちには迷惑かもしれないけど我が家でも癒しになってますよ♪
Posted by ジェームスジェームス at 2012年08月23日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新顔くんピンチ!
    コメント(8)