ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

ホーン交換

ホーンがあまりにも貧弱な音なので交換しました
ホーン交換
ディーラーオプションでホーンをつけてもらうと12000円もするので自分でつけます


つけたのは アルファーⅡ
  

取り付けステーがメーカーから出てますが結構な値段ですね、鉄のくせに


同じ寸法でステンレスで作ってみました
ホーン交換

タップと一体型も作ってみた
ホーン交換

メーカーサイトに載っているように取り付けてみました 
バンパーに干渉しそうだったので裏表は逆にしてますが
ホーン交換ホーン交換

純正変換コードも売ってますが高すぎるので使いません(>_<)



完了と思ったらフォグに干渉してバンパーが付けれない(;´Д`A ```
メーカーサイトの取り付け事例はフォグの無いタイプだった汗


純正ホーンの位置に変更、ステーも使わず無駄になったけど完了しました。
ホーン交換ホーン交換

あまりホーンは鳴らさないんだけどね





このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナガシマ
舞鶴 ~ 宮津
荷室棚 + α
荷室棚完成
ボス金具取り付け
荷室棚
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナガシマ (2014-08-22 21:45)
 舞鶴 ~ 宮津 (2014-08-22 21:45)
 荷室棚 + α (2014-04-27 19:33)
 荷室棚完成 (2014-04-23 21:37)
 ボス金具取り付け (2014-04-21 05:59)
 荷室棚 (2014-04-20 09:40)

この記事へのコメント
こんばんわ

お邪魔します~

純正ホーンは変えたくなりますよね
ワタクシも新車納車前にホーンを物色し入手
納車後即取り付けようとして
・・・・・バンパーが外せず(;^ω^)
Dラーに泣きつきDラーオプションの
取り付け工賃のみで
ホーン持ち込みの
取り付けしてもらいましたよ


ちなみにルーフキャリアですが
純正OPのキャリアはしっかりしていますよ
morisann実践中です
ルーフボックス満載+アルミラック満載で
200kgオーバー(たぶん)経験済みです
Posted by morisannmorisann at 2014年04月14日 22:48
morisannさん こんばんは。

ホーン、交換したはいいけどまだ鳴らしたことないんですよ
たまには動作チェックのために鳴らそうかな(^^;
バンパーは気合一発でバキッ!っといったら左ライト下の爪がすべて折れました(>_<)
まぁ問題なくついてるようなので気にしてませんが・・・

ルーフキャリアの情報ありがとうございます。
ディーラーで何度も確認したんですが
総重量35kgまでじゃないと屋根が歪むと言われて諦めていました
棚作製の後検討します!
Posted by ジェームスジェームス at 2014年04月14日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーン交換
    コメント(2)