ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月26日

ポール滑り止め

ポール滑り止め
タープを立てたときに使おうとおもってたんですけど




ポール滑り止め
四隅の穴はペグ打つ穴です

ちょっとぶつかったぐらいでポールがズレないようにする目的です



ズレてくれたほうが折れるよりマシかなということで…使うことはないかな。



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
こんばんは。。。
テントはヘキサですよネ!
私も以前はこんなのあったらいいなと思ってました。
ただ、何度もテントを張るうちに、やはり必要ないかな~と・・・
張り綱で2本のポールを支えているので、あまり意味はないと思います。

自立型タープだったら必要かも・・・
レクタは微妙ですネ!

PS。これ作ったんですか?精巧ですよネ!
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月26日 22:19
こんばんは^^

タープのポールやロープ、ペグって子供は周りを見てないので、ぶつけないか冷や冷やもんですよね(涙)
我が家は、おチビ(4歳)もいてて、よく動くボン(2年生)もいて、子供達がキャンプの環境に慣れるまで、「危ない。気をつけや」と何度声をかけたことか・・・(汗)
実際私も・・・素足でペグを思いっきり踏んで・・・怪我しました(爆)
子供に言うておいて自分がするなんてね~(恥)

やぶっちゃは、行った事ないのでわからないんですが・・・先月、隣のOKキャンプ場に行った時は、時々強い風が吹く時間がありました。
川沿いにあるので・・・それも関係するかもしれません。
と言っても、ポールが折れたりするような強風ではないので大丈夫です^^

明後日出発なんですね!!
楽しみですねぇ♪
我が家も初めてのキャンプの時は、パパも私もドキドキしてあまり寝れませんでした(笑)

いざ現地についても、テントとタープのたてかたも、よくわからないし・・・
どういう向きでしたらいいのかもわからないし・・・
コンロはどこに置くのがいいのか・・・
本当に初心者からのスタートだったんです。
教えてくれる人もいなかったので、ホント不安いっぱいでしたよ(涙)
周りのサイトを見て研究したり、すごくキョロキョロしてました(笑)
あげく・・・大雨が降ってきて、足首まで水はつかるし・・・雷なるし・・・
パパは、テントの入り口を開けっ放しで中は水浸しになってるし・・・
半泣きでしたよ(笑)
でも、楽しかったんです♪
なんでだろ・・・すごく楽しかったなぁ^^

毎回、「あ~こうしたらよかったなぁ。次はこうしよう」といっぱい浮かんできて、次実践したくなるんです(笑)
知れば知るほど楽しいですね♪

ジェームスさんが楽しんでいれば、きっと奥様もお子様も楽しいはずです^^
いろいろ不安はあるかもしれませんが、まずは楽しんできてください♪

近くにスーパーや100均、ホームセンターもあるので、寒かったりしてもいざという時は買いに走れます!!
キャンプレポ楽しみにしてますね♪
Posted by papa_gks_mama at 2008年12月26日 22:21

めっちゃ長文になってる(汗)
すみません(オジギ)
Posted by papa_gks_mama at 2008年12月26日 22:23
ありの巣パパさん こんばんは。
やはり必要ないですよね…
そうゆうコーナーなんでしかたないんですが┌(_ _)┐
実はこれは2作目で、最初は木で作ったんですが
耐久性を考えてアルミにしたんですよ。
妄想の先にあるのは~~~無駄なんですかねー┌(×△×)┐
ヒット作いつ出るかな~
Posted by ジェームスジェームス at 2008年12月26日 22:45
papa_gks_mamaさん こんばんは。
素足でペグは痛そう~!!

子供がポールに激突したときに、上も下も固定されていたら折れるかも?って思ったんですよ。

いま家では奥さんが「何から用意していいかわからーん」って言いながら頑張ってくれてます。
天気も怪しいみたいでなんか憂鬱ですが、あたって砕けてきまーす!
レポは期待しないでくださいね、そんなゆとり無いかもです。
Posted by ジェームスジェームス at 2008年12月26日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポール滑り止め
    コメント(5)