ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月19日

ランタンリフレクター②

ランタンリフレクター②
ノーススターのリフレクターを作るべく材料を100均で買ってきました

トレーは前回ツーマントルランタンのリフレクターを作った時と同じもの
ボールは…みんな気付いてると思いますので後ほど


ランタンリフレクター②早速ですが材料の選択ミスがありました
トレーのサイズが若干小さかったのでホムセンで
0.3mm厚、45cm x 45cm のステンレス板を買ってきました
コレだけで1080円 高~! ま、4つは取れる大きさですけど


ランタンリフレクター②
こんな感じに切ります




ランタンリフレクター②
丸めます 
スプレー缶がちょうどイイ大きさでした



ランタンリフレクター②
引っ掛けるツメのアップ




ランタンリフレクター②
ツメを折り曲げて




ランタンリフレクター②
完成~!




ランタンリフレクター②
装着!




ランタンリフレクター②
横から
脱落防止のツメ、折り曲げると外れなくなりますが
ガタも無く付いたので使わなくても良さそうです



これで使いたくなってきましたね~ランタン



おまけ。。。

ランタンリフレクター②
こちらは既製品のパクリなんですが…




ボールの形が深すぎるんですねぇダウン

ランタンリフレクター②
キノコ3キノコになってしまったウワーン

まぁコレは100円なんでガマンします。


このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
こんばんは。。。
わぁぁぁ~~パチパチパチ!
リフレクターはみごとです~

ベンチレーターは・・・ふふふ
キノコスターだぁ~
これ目立っていいかも~
是非実践レポお願いしまぁ~す♪
かなり反射するので眩しすぎるかな?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月20日 20:44
ありの巣パパさん どうもです。

いいでしょー(^O^)♭♪
もう一個もあと丸めるだけなんで次回のキャンプには間に合います
前回は何も気にせず雑に作ったんですが
今回はブログ公開してるんで少し緊張しましたよー
ご期待に添えましたでしょうか~?
ベンチレーターはやっぱり…ですね(笑)
『キノコスター』命名ありがとうございます
200円でもう少し大きいボール売ってたんで次回キノコが成長するかも…。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年01月20日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンリフレクター②
    コメント(2)