ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

バームクーヘン

まずはどうでもいい話から

この土日はモヤモヤした休日でした
昨日、尼崎のコストコに行ってきました
初めて行くのでいろいろ下調べをしていると
結構レア?めっけ物のキャンプグッズがあるそうで
期待を胸に、全小遣いを懐に入れて行ってきました
が、残念ながらキャンプグッズはほとんど無くて
(先輩キャンパーさんたちのブログでよく拝見する赤いスチールベルトクーラーが
14800円でありましたが)

高い入会金を払ったのに悲しみの帰宅をしました

尼崎のコストコに行く人でイイモノ見つけた人は教えてくださいm<_λ_>m


で、本日はホームセンターに棒を買いに行ってきました
papa_gks_mama さんのトコがやってたバームクーヘン作りをウチもしたいので
バームクーヘンの芯棒です
バームクーヘン


この棒を置く台が要るのですが
ウチのBBQコンロは コールマンの2ウェイグリル/ロゴスのピラミッドグリルL2 です
バームクーヘン

2ウェイグリルを使うなら『エレクトリックBBQスキュアー』を
買おうと思ってたんですが



荷物の大きさや焚き火の事を考えるとピラミッドグリルですね
それにpapa_gks_mama さんのトコが『ピラミッドグリル・篝火』なので少し意識してテヘッ


ちょっと雑ですが、こんなの作りました
バームクーヘン

装着すると こんな感じ
バームクーヘン
バームクーヘン
バームクーヘン

回すのは子供たちにやってもらおうと思ってる(勝手に)ので棒は長めです

成功するかな~?




-----------------------------------------


追記


試用したのはこんなカンジ
バームクーヘン
バームクーヘン


最終はこんな形になって
バームクーヘン
こんな使い方も
バームクーヘン


このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

まだpapa_gks_mamaさんのブログ見てないですが、
なんか楽しそうですネ!
(見てからコメしろって(怒)・・・すいません(汗))

それにしても、またまた自作ですか!
ほんと、うまくできてますネ(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月15日 21:58
ありの巣パパさん こんばんは。

おかえりなさい。帰って早々コメありがとうございます
こんなの作ってるぐらいならキャンプ行けよ!って感じですが
今回はアルミで作ったんですが3mm厚だったんで曲げるのに苦労しました
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月15日 22:06
すごいですね、金属加工の道具がそろってんるんですね!

フィールドでのバウム、自分ではやりませんがお友達に何度かごちそうになりました。たしかに、まわし続けるのがつらそうだから、コレはかなり行けるのでは?

ちなみに「スブラギ」っていう料理ご存知ですか?  この道具ならやれそう!と思いました♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月16日 00:31
mahnianさん おはようございます。

>金属加工の道具
そろってませんよ!切ることはできますがそれ以外できませ~ん
曲げるのも力技ですよ(笑)写真では解かりにくいですが傷だらけです

「スブラギ」初耳だったので少し調べましたが「シシカバブ」みたいな感じですかね
屋台とかで食べてみたいですね
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月16日 07:17
お手製とは思えない出来栄えですね~(* ̄∇ ̄*)
きっと美味しいバームクーヘンが作れますよ♪
バームクーヘンってすごくそそるお菓子ですよね~☆
レポ楽しみに待ってますから
是非お願いしますよ~ (*^0^)d゛
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月16日 17:00
こんばんは^^

あぁぁぁぁ!!!!!
これ欲しい!(笑)
ジェームスさんすごい・・・・・・
商品化したら売れるかも♪(ニヤ)


あれ以来パパは、腕がだるくなるのでバームクーヘンは敬遠気味(爆)
何か簡単にできるものはないかと探してるんですが・・・見つかってません(涙)


尼崎のコストコに行かれたんですね!
めちゃくちゃ我が家の近所です(爆)
隣のカルフール&ホームズ&デポあたりによく出没してますよ^^
コストコのカードは持ってないので、友達と一緒に入らせてもらってるんですが、キャンプ用品を見た事がなくて・・・
赤いスチベル・・・! パパが飛びつきそうです(笑)
今度お友達についてきてもらって行ってみようかなぁ・・・

それにしても・・・こんなご近所まで来られてたんですね^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年02月16日 18:32
ししゃもさん こんばんは。

そそられますよね~!
スーパーで売ってる大きいバームクーヘンが安売りしてると絶対買います(笑)
結構やってる人多いですよね、うまく出来るといいんですけど お楽しみです└(^o^)┘
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月16日 20:00
papa_gks_mamaさん こんばんは。

回す動力は子供たちにやってもらおうと思ってるので落とさないように
棒受けだけあればいいかなと…子供たちが嫌がったらどうしよ└(´0 `)┘

お家、尼崎の辺ですか?近所にいろいろあっていいですねー!
会員に入ったので何回も行かないともったいないんですけど、ちょっと遠いんですよね~
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月16日 20:15
ジェームスさん こんばんは
gksパパです。

こ、これは素晴らしいぃ。実に素晴らしい作品ではありませんか。

両端の棒を親子で回しあう。まさに夢のバウムクーヘンクッカー。

以前、バウムクーヘンを作る父の姿に威厳をウンヌンと申しましたが、この作品を作り上げたお父さんの姿に、お子様方は既に尊敬の目を向けられているのでは?
(過去の自分の発言がハズカシィ・・・)

あまりの感動に、コメントせずにはいられませんでした。
Posted by gksパパ at 2009年02月16日 21:22
gksパパさん こんばんは。

そんな大げさな~(~◇~)
>まさに夢のバウムクーヘンクッカー
には、妻がウケてましたよ(笑)
想像してるのは私だけですねー(:>_<:)
悲しいことに子供たちにはまだキャンプ熱が伝わってませんから
やはり実践を何度も重ねているgksパパさんのほうが父親って感じですよ!
東はりまの記事拝見しましたよ
テントを一緒に設営してるとき子供たちはカッコイイと思ってるんじゃないですかね

いつかご一緒することがあれば一緒に作りましょう!
それまでに練習しときます(^O^)♭
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月16日 22:01
凄いですバウムクッカー

いろいろ作れるのって良いですね。家にはそんな道具ないし。。。
でも、焼き物用の小物なんか作ってみようかなぁって思いました。

それから、コストコにスチベル(赤)があるのですね。嫁も可愛らしいといっていたので、買えるかも知れません。(^^)/
Posted by ARROWS at 2009年02月18日 23:10
ARROWSさん こんばんは。

恐れ入ります。うまく焼けたらいいのですが (^ ^)

スチベル(赤)ありましたよ、3個しかなかったのでまだあるかどうか?
楽天市場でみると29800円もしてますねw(◎o◎)w
ちゃんと見た事ないので3万も出して買う気は起きないのですが、
14800円なら選択の範囲に入れてもいいかなぁ
たしかにデザインはイイですよね!

ARROWSさんのブログよく拝見しますのでお気に入り登録させていただきます。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月19日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バームクーヘン
    コメント(12)