ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月05日

FPⅡ

2010年 5月 29日〜 30日

ありの巣さん企画第4弾
ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱに参加してきました
FPⅡ
49組計132名 凄い人数!
今回は写真が無いので共有フォルダから借りました

金曜日の晩、積み込みを半分終えて一旦寝ました
1時間の仮眠をとり残りの積み込みをして1:00に出発
モブログでgksファミリーがすでに出発していることを知っていたのでメールしてみました
どうやら1時間ほど先を走っているようでした

「ふもとっぱらに行く前に富士山に登ろうかと思ってます」
と聞いていたので気になります
我が家は撤収日に行こうと思ってたのですが、先に行ったほうが良いのかな?
迷いながら運転していましたが、三重県に入った頃忘れ物に気付く
「カメラ持って来た?」
「・・・・・忘れた!」

ど、どうしよ~タラ~ ダウンダウンダウンダウンダウン

近場でキャンプだけならまだしも富士山まで行くのに!!

しばらく考えて・・・
やはりここはれっつごぉさんと一緒に行動して撮ってもらうしかない!

1時間の差かぁ、追いつくかな? 富士山登るってどこから登るんだろ?


トイレ休憩のみで4:30ぐらいに富士川SA付近まできました
残念ながら 刈谷PA に寄る余裕は無かったです汗 すっかり忘れてました、残念!

とりあえずgksパパにメール、「もう着きました?」

「今 牧之原で休憩中で~~す」

え?  「牧之原ってどこ?」

「富士川SAまで67kmってとこです」


どうやら追い越せたようです、5時前に富士ICを降りました

霧で富士山なんてまるで見えませんが・・・

天気が悪いのでgksファミリーはふもとっぱらに直行するとのこと
我が家はとりあえずコンビニで使い捨てカメラを購入しておとなしくふもとっぱらへダウン

久々の方、お初の方、みんなも早いです。9時でもうこんなかんじ
FPⅡ
今回も風に備えて林の横、張り綱だらけですが、2日間無風でした
FPⅡ

デイで参加のGORIさんがまた富士宮やきそばを焼いてくれるということで
無理やり?悶絶鉄板で焼いてもらいましたニコニコ 美味しかったです!ありがとう!
FPⅡ


皆さんのイベント

まずは盛り上がったプーサンの落下傘
FPⅡFPⅡ

ドレ嫁さんのたこせん
FPⅡ

ありママのバルーンアート
FPⅡ

nonさんファミリーのクレープ  
FPⅡ

♪たっちゃんのボディーペインティング
FPⅡ

ジャンケン大会 はすごい景品の数でした      ひとつも当たりませんでしたが 
FPⅡ

再会の人、初めましての人、多すぎて挨拶まわりだけでも大変汗
全員にはご挨拶できなかったなぁ

モザイクしててもわかります
肉MAX!のyumaさん        金魚のヒロシッチさん
FPⅡ


夜は早々とダウン、睡魔が・・・ZZZ…
息子は帰ってきてませんが放っといて寝ました


翌朝  早起きした人は見れた富士山。   私が起きたときはもう消えそうでした
FPⅡ


前日諦めた富士山、登っていたnoripapaさんの話では上は晴れてたよって
後悔しない為にも行ってみよう!五合目までですけどね
ありパパとみわりんに五合目までのルートを聞いて、早々にふもとっぱらを出ました


富士スバルラインを通って濃霧の富士山へGO!アップ

途中道路に♪のマークが???
メロディーロードになっていて「ふじの山」のメロディがビックリ


三合目を過ぎたころ地面が乾いてきました

で、四合目で晴れ間が!
FPⅡ
携帯の写真ではこんなんですが実際はもっと迫力がありました! もっと大きかったのに・・・
                                     カメラマン(れっつごぉさん)早く来て!!


gksファミリーと合流してしっかり写真をとってもらいました
FPⅡ


帰りに富士ミルクランドに寄ってアイス         寝てた娘はシュークリーム
FPⅡFPⅡ


このとき3時半過ぎ、まだふもとっぱら周辺?慌てて・・・いやのんびり帰宅しました車




今回ご一緒した皆さん、そしてありの巣ファミリー 楽しかったです!ありがとう!



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
頂き物
ふもとっぱらで逢いましょう♪ ②
ふもとっぱらで逢いましょう♪ ①
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 頂き物 (2010-06-12 13:53)
 ふもとっぱらで逢いましょう♪ ② (2009-11-02 02:49)
 ふもとっぱらで逢いましょう♪ ① (2009-10-29 01:08)

この記事へのコメント
こん^^

えっ!刈谷PA寄り忘れたの?^^

そしたら、お土産の『おっぱ○プリ○』は?

ありさんが楽しみにしてたんじゃ??

まぁ、ムーシェラ持って行ったんですよねぇ~

アレは見事ですから
そっちの方がイイっすよね(^^)v

関東のグルキャン
行ってみたいッス^^

楽しかっただろうなぁ~
羨ましぃ~~~~~^^
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2010年06月05日 21:12
ジェームスさん!お疲れさまでした!!

無事に富士山頂を拝めたようで本当に嬉しい!私が(笑)^^♪

富士山は関東の人間でも感動ものですから!
通勤電車からも見えるんだけどね~(笑)チッコイケド^^

じゃ、次回は登りましょうね♪

ムーシェラ、食卓上でも活躍してますよ。
今日はきゅうりの和え物を入れました(笑)

ダイソーにあと3個探しにいってきます♪
Posted by みわりん at 2010年06月05日 23:48
お疲れ様でした(^^ゞ

富士山見ることができてホント良かったぁ~♪

メロディロード♪
わたし、まだ通ったことないので
一度、行ってみたいな~と!

刈谷PA寄り忘れたって↑
『おっぱ○プリ○』だったんだ~(笑)
次回の時また寄ってくださいね♪
そして、ジェームスさん用とありパパ用に(爆)

ムーシェラありがとうございました(^^ゞ
またご一緒しましょうね♪
Posted by ありママ at 2010年06月06日 00:05
こんばんは~

たまたま、他の方々の「ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ」
関係のブログを拝見しておりましたら画像の中に私の鉄板らしき物が見えたのでたどってきたら・・・
ジェームスさんのでしたか~
「GORIさんの富士宮やきそば」どこのブログでも好評のようですね♪

下から
LOGS ピラミッドグリル
SnowPeak グリルブリッジ
鉄板工房 コールマンサイズ

というかなりの荒業のように見受けられますが^^
いけちゃうものなのですね・・・
Posted by 鉄板工房 YAMAZAKI at 2010年06月06日 01:51
おはようございます。

1時間しか寝てないで、長距離運転して来るなんて真似デキマセン!
そりゃ、早々に寝て当然ですよね。お疲れ様でした。
ムーシェラ、ありがとうございます。使い易いんで重宝してますよ!
あと、ワッフル激ウマでした!

次回は、たき火でもしながらゆっくりやりましょう!
Posted by ぶる at 2010年06月06日 05:05
おはようございます(^^

そうそう無理やり悶絶鉄板を使わされました(笑)

おかげで新たな物欲が。。。。。。

実際にいいですよ鉄板!!
昨日もやきそば作ったんですが
FPの時のように上手くはいかなかったです(汗)

何にせよ富士山が見れてよかった!
地元の人間としては是非見てもらいたいものですから!

次回も鉄板、貸してネェ~
Posted by GORI at 2010年06月06日 07:20
カメラ忘れてたんですね~
気付くのがもっと早ければね~
でも、思い出は心の中に・・・(笑)

富士山拝めてよかったですね!
キャンプ場からドッカーンと見えてればもっと最高でしたね~
まあ、次回のお楽しみってことで、え?(笑)

ムーシェラありがとうございました。
じゃんけん大会でもゲットできて、我が家に2つも!
とても使い易く、家に帰って嫁さんに自慢しちゃいましたよ(笑)

また、どこかでご一緒した際は宜しくです!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月06日 07:37
お疲れ様でした。
ムーシェラありがとうございます。
非常に使いやすい、我家でも重宝しておりますよ。
1時間で長距離運転はぶるさんの言うようにすごいですねーーーー。
夜は寝ちゃいますねそれは。
宴会場で自作物の話を聞きたかったのですが・・・・

関西方面に行った際は連絡しますので、是非お話を聞かせてくださいね。
Posted by 春風香春風香 at 2010年06月06日 09:54
こんにちは。

富士山スカイラインは何回か走ってますが、スバルラインは無いんですよ~。
走ってると富士山のメロディが聞こえてくるんですか?
どうなってるんでしょうね。

カメラ忘れたのは痛かったですねぇ。
ブロガー失格!?(笑)
Posted by とーと at 2010年06月06日 11:18
こんにちは!

富士山を見ながらのキャンプ・・・あこがれです。
でも我が家は無理です・・

なんせ、まだ近畿から出たことないですから・・

ジェームスさんともご無沙汰ですよね・・
色々お話ししたいんですけどねー

ソロで「サクッ」とお願いします!
Posted by こーき at 2010年06月06日 23:51
taketomo0928さん こんばんは。

すっかり忘れてたよ~
お土産?自分用?次回は必ず(笑)
楽しかったよぉ~^^
FP3があったら行こうね。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:35
みわりんさん こんばんは。

おかげさまで~♪
五合目から見上げるだけだったけど迫力あった~!
ホント感動モノでしたよ
でも登るのは・・・
ムーシェラ気に入ってくれてなによりです
こっちのダイソーにももう売ってないなぁ。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:35
ありママさん こんばんは。

今回はちゃんと行けました!
片付け手伝わずにすいませんでした
メロディロードは行きと帰りに1回ずつありましたね
「おっ楽しいね」って思うか「うっとおしい」と思うかは紙一重かも^^
そうそう刈谷PAで売ってるのは『名古屋限定おっぱ○プリ○』なんだって
他にも大阪、静岡、東京・・・12種類ほどあるみたい
どれも味はイマイチらしいけど(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:47
鉄板工房 YAMAZAKI さん こんばんは。

GORIさんの富士宮やきそばは絶品なんですよ!
使ってもらっての感想は、最初温まりにくいから戸惑ったけど
温まってからは麺に水をかけても鉄板が冷めないのが良いらしいです
良い写真が撮れたらもっとアップで載せるんですけど(汗)
あ、あとSPのグリルブリッジみたいなのはGORIさんの自作品ですよ凄いですよね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:48
ぶる さん こんばんは。

ホント、残念でした
次回は設営終わったら夜のためにまずは寝ないと
皆さんの記事で宴会の楽しそうな顔が羨ましくって!
焚き火トーク良いですね、楽しみにしてます!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:56
GORIさん こんばんは。

みんなが焼きあがりを待ってるのに慣れない鉄板で無理やり・・・ゴメンね
次回も鉄板使ってやって!遠慮せずにヘラでガシガシいっていいよ!
富士山、迫力あったよ!行って良かった!
今度もよろしくね~!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:56
ばんじょうさん こんばんは。

キャンプでカメラ忘れたの初めてだったんですが、よりによってFP2で・・・(泣)
キャンプの写真は共有フォルダがあって助かりました
間近の富士山も迫力があって良かったです
「コレ富士山だよ」って言わないとわかりませんが(笑)
ムーシェラ気に入ってくれてなによりです^^
次回もよろしくお願いします。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:57
春風香さん こんばんは。

最近「量産型」やめちゃったの?
今日ダイソー巡りしてたんですがもう湯せんカップが見つかりませんでした
春さんにもらった「ユ似皿」も。
LANケーブルもありがとうございました
終端装置の裏がスッキリしましたよ!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:57
とーとさん こんばんは。

単純に五合目って言ってもイロイロあるんですよね?
今回はもし富士山が見れなくてもお土産やがあるからって教えてもらいましたよ
富士山スカイラインのほうはどんな景色でしょう?
今度逢ったときにいろいろ聞かせてください!

ブロガー失格!?・・・なんとか記事上げたので許してください!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:57
こーき さん こんばんは。

是非是非FPへ!
我が家も普段は静岡までは予定地に入れないですよ
こういう企画があったから行けました

今日も家で話してたんですがソロはなかなか難しそうです・・・
我が家はファミのほうが動きやすいですね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 00:58
おはようございま~す!

長距離遠征 お疲れ様でした。無事に帰宅 なによりです。

我が家に使ってないコンデジが一個あったのに~。

アレッ? 壊れてたかな? (^^;

↑僕もとーとさんと同じく、最近、山梨側のスカイラインを

走ったことが無く、メロディーロードの存在を知りませんでした。

富士宮側、御殿場側にはあったかな?

くもの巣のようにロープを張って気合が入ってましたが、

今回は風が無くて良かったですね~~。

でも、欲を言えば キャンプ場からドデカイ富士山を

見たかったですね~。

さ~、次は我が家が関西遠征の出番かな!?

事前連絡しますので、その時はよろしく!

gksさん強制参加で (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2010年06月07日 08:45
まいどです!


ん〜タフやなあ(^^;)
帰りに富士山とは。

でも富士山は見たいなあ〜
富士山見える所でキャンプ!
これがしてみたいですよ。

風は無くて残念でしたね(笑)
Posted by genki at 2010年06月07日 08:45
ヒロシッチさん こんばんは。

デジカメ買おうとコンビニでドンキって近くにあります?
って聞いたんだけど、遠いうえに24hやってないらしくって
朝5時には買えませんでした
山梨側、富士宮側、御殿場側、全くわからないんですよ~
関西遠征のときにいろいろ教えてくださいね
連絡待ってますよ♪用事があってもgksさんは強制なので安心してください!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 20:27
genkiさん こんばんは。

タップリ寝たからね(笑)
登山したわけじゃないし、すぐ隣りだからね行かなきゃってなるでしょ^^

>富士山見える所でキャンプ
ねぇ~、近畿に住んでる我々は憧れるよね
ドッカーンって見えるまでふもとっぱらには行きたいね
今度関西勢で遠征ツアーする?(赤ちゃんのキャンプデビューでどう?)

もう少し風が吹けば富士山も見えたのかな?と思うと少し残念。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月07日 20:39
こんばんは^^

出遅れました・・・役立たずのカメラ係り、gksパパです。

富士山の5合目での立ち話の続きは近場で焚き火でも囲みながら、ゆっくり・まったり またお願い致します。

次回ご一緒させて頂く際は、念のためコンデジも充電して持って行きますね~~(笑)
Posted by れっつごぉ父 at 2010年06月09日 01:38
れっつごぉパパさん こんばんは。

イロイロとお世話になりました、特にカメラは助かりました!
タフですよね~、夜も盛り上がったんでしょ

五合目の立ち話、もう内容も覚えていません(汗)
でも次回は久々にれっつごぉパパの毒舌聞けるので楽しみです♪
ベルチャーウミヘビ級の猛毒期待しています(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月09日 21:13
こんばんは〜(^O^)/

ご挨拶しか出来ませんでしたhonopapaです。

ムーシェラありがとうございましたm(__)m

見本を片手に曲げてみたんですが・・・
全く異なった曲がり方に(汗)

日々修行中でございます(笑)

またいつの日かよろしくお願いします\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年06月09日 21:42
honopapaさん こんばんは。

今回はご挨拶だけでしたね、
ほとんどの方がそうかも(汗)私は即寝でしたから
お遊びだと思って曲げてくださいね~
honopapaさんはチタンシェラいっぱい持ってるでしょ!(笑)
またどこかでお逢いしましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月10日 01:05
かなりコメ出遅れましたー(゚д゚;)

ムーシェラ本当にありがとうございました!
本物を・・・見るだけでも贅沢なのに、まさか
いただけると思わなかったので感動でした!!

この間のデイキャンでシェルの目立つところに
自慢気に引っ掛けておいたら、食いついてくる
ひとが多かったですよ!自分が作ったわけじゃ
ないのに鼻が高かったです(^▽^)/

ありがとうございました(*^ω^*)/
Posted by nonnon at 2010年06月16日 17:31
nonさん こんばんは。

がんばって曲げてますか~?^^
最近ようやくFP2の余韻からさめてきましたよ(なかなか疲れが・・・歳です)
そろそろ次のキャンプの予定をたてないと、
またお逢いしましょうね、その時はクレープ食べたいなぁ^^
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月16日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FPⅡ
    コメント(30)