ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月12日

またもや 鉄板台!

しつこいようですが、また鉄板台を作りました
必要?ではないのですが 構想があったので作らないと終わらない気がして・・・
またもや 鉄板台!
予告通りのX型です

一応今回で最後ですよ、もう満足です。  鉄板も1枚しかありませんしね

鉄板台1号の記事はこちら
                            ツーバーナー用の鉄板の記事はこちら
鉄板台2号の記事はこちら
                            オーダー鉄板の記事はこちら



2号と並べてみました  まずは組み立て前、右が今回新作の3号ですよ
またもや 鉄板台!
組み立てやすさは圧倒的に3号ですね、2つの部品を組み合わせるだけです

左が2号   右が3号
1箇所交差しているだけですが安定感バッチリ!

ロゴスのピラミッドグリルL2 (XL)に乗せてみます
またもや 鉄板台!
まずは鉄板、300㎜幅に合わせてあります
またもや 鉄板台!
前後へのすべり止め
またもや 鉄板台!
う~ん・・・鉄板がキタナイナタラ~
またもや 鉄板台!
使わないと思いますけどダッチの蓋ねニコニコ  12インチです
またもや 鉄板台!
蓋のすべり止め
またもや 鉄板台!



あと、前回1号をユニフレームのファイアグリルで使いましたがそのときの使用感では
あの薄いロストルは無いほうが安定すると思いましたので
ファイアグリルで使うとき(我が家にはありませんが)& 直火で使うとき用に
またもや 鉄板台!
とりあえずその場にあったロゴスの炭床を乗せてみました。   これってどうなんかな?(笑)
またもや 鉄板台!
収納はピラミッドグリルの袋へ
またもや 鉄板台!


と、こんな感じです。
安定感、組み立てやすさ、3号が1番ですが
2号のガチャガチャ組んでいくのもイイんですよね~ニコニコ
あと2号ならこんなときにも使えそうですしね
またもや 鉄板台!

とちらが良いかは使ってからの判断になりますが、作製としてはもう満足しました。



このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(道具)の記事画像
zanflare T1 TENT LIGHTS
保冷缶ホルダー
冬用シュラフ購入
Oリング交換
炉ばた大将 収納ケース
炉ばた大将 炙家
同じカテゴリー(道具)の記事
 zanflare T1 TENT LIGHTS (2018-09-09 23:00)
 保冷缶ホルダー (2014-04-29 20:49)
 冬用シュラフ購入 (2013-02-05 01:32)
 Oリング交換 (2012-11-07 19:56)
 炉ばた大将 収納ケース (2012-09-19 12:34)
 炉ばた大将 炙家 (2012-09-08 20:56)

この記事へのコメント
あまりにも見事なんで、コールマンのフォールディングテーブルトップステンレスグリル用鉄板作ってください!
ついでに、焼き鳥&バームクーヘンができるやつお願いします(笑)
Posted by ぶる at 2010年06月12日 17:52
おはようございます。
見事です!
ファイアグリル用もらいましょうか?(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月13日 06:32
こん^^

何時見ても、やっぱり見事っすねぇ~

オイラなら2号で完成形です
3号まで作るジェームスさんを師匠と呼はさせて頂きます。
ムースジェー社長に言っといてください。
先ずは社長の所で弟子入りからです・・・

最近、自作に目覚めつつある薪氏より
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2010年06月13日 18:44
ぶるさん こんばんは。

鉄板は作れませんよ、あれは購入品です。
鉄板工房さんに発注してください!
長い名前のグリル買ったんですね~(笑)
焼き鳥はやってみたいですよね!バームクーヘンはめんどくさいですよ~
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月13日 19:33
ばんじょうさん こんばんは。

ありがとうございます♪
まだ使ってないですし~あげないっすよ!(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月13日 19:36
taketomo0928さん こんばんは。

そうそう、たぶん2号がメインだし作るのやめようかとも思ったんだけどね
誰かが作ったら悔しいでしょ~

IGTの改造がんばってね!薪さん!
えっ!薪さん?taketomoさん?(爆)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月13日 19:44
この加工技術があればペグも作れるのでは!?

MSRモドキのペグなんかを(笑)
Posted by GORI at 2010年06月14日 21:37
GORIさん こんばんは。

ペグ、作れても買ったほうが安いでしょ!
ホムセンにある生の鉄じぁ強度もね
え、もしかして作れって?
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月15日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや 鉄板台!
    コメント(8)