ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

2010年

2010年ももうあと少し
キャンプ始めてもう丸2年になりました
今年のキャンプを振り返ってみます。     ちなみに去年

2009年 12月 30・31・ 2010年 1月 1日   大見いこいの広場

1月 23・24日   大見いこいの広場

3月 6・7日   東はりま日時計の丘公園

3月 13・14日   赤穂海浜公園オートキャンプ場

3月 20・21・22日   南光自然観察村

4月 3・4日   笠置キャンプ場

4月 10・11日   たけくらべ広場

5月 1・2・3日   滝と渓流の高山キャンプ場

5月 3・4日   たけくらべ広場

5月 29・30日   ふもとっぱら

6月 26・27日   リバーランズ角川

7月 17・18・19日   マキノ高原

8月 12・13・14・15日   伊勢シーサイドモビレージ

11月 13・14日   サンビレッジ曽爾

12月 4・5日   たけくらべ広場

12月18・19日   大見いこいの広場


合計 16 回 22泊 (うち ソロ1回

でした。

後半失速しましたが汗


今年は初雪中キャンプから始まって海辺のキャンプ場にも行きましたが
予約を意識してなかったのでハイシーズンは苦労しました


もうすぐ年末年始の休みになりキャンプに行くには好都合なんですが、どうしようかなぁ
去年は『 年越しキャンプ 』って言葉に興味がありましたが・・・
特に何をした訳でもなかったので普段のキャンプと変わりませんでした(当たり前ですが)

それを考えるとキャンプに行くより
正月は家族そろっておじいちゃん・おばあちゃんに新年の挨拶をしに行くほうがいいな
子供たちに新年の挨拶や正月ののんびりした雰囲気を感じてほしいな~とも思うんだなぁ~。


どうしよう。


このブログの人気記事
Sofirn SC31Pro
Sofirn SC31Pro

Lumintop FW3A
Lumintop FW3A

Sofirn SP35
Sofirn SP35

Sofirn SP36  BLF Anduril
Sofirn SP36 BLF Anduril

Convoy S11
Convoy S11

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナガシマ
舞鶴 ~ 宮津
荷室棚 + α
荷室棚完成
ボス金具取り付け
荷室棚
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナガシマ (2014-08-22 21:45)
 舞鶴 ~ 宮津 (2014-08-22 21:45)
 荷室棚 + α (2014-04-27 19:33)
 荷室棚完成 (2014-04-23 21:37)
 ボス金具取り付け (2014-04-21 05:59)
 荷室棚 (2014-04-20 09:40)

この記事へのコメント
(´∇`)ノんばっス

おっと!9月10月一回も行ってないんだ・・・
でもトータルじゃ我が家よりずっと多いかも。

私は元々年越しキャンプは行けないんで興味あるなし以前の問題です(;^ω^)
30日はお餅つき、31日は年越し初詣、1日は家でお祝いして福袋買いに行く、2日~3日は実家でダラダラ、4日~5日はのんびりorスキー。
もうこのスケジュールで15年やってますからね。

でもマジで昨年は雪で大変だったねぇ~(笑)
メールの返信がなくなって心配したのが昨日のようです。
キャンプはいつでも行けます。
新年やお正月の雰囲気を子供たちに感じさせてやって下さいね。
Posted by eco。 at 2010年12月28日 00:47
こんばんわ~!

オイラも年末年始は家事で身動きとれません・・・(オロロ)

年越しキャンプには興味あるのですがねぇ~!
Posted by taketomo0928 at 2010年12月28日 05:05
今年は、ふもとっぱらで
ジェームス家とご一緒できて嬉しかったです♪

我が家もお正月は、それぞれの実家へ挨拶に・・・
おせち食べて、お年玉をもらって(←一番大事!?)
毎年こんな感じですよ!
あっ、凧揚げも^m^

なので我が家は、年越しキャンプは・・・ないな~^^;

またご一緒しましょうね♪
来年もヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by ありママ at 2010年12月28日 06:55
おはようございます^^
予想以上に行かれてますね~
そして終盤にはソロもあるしね^^

僕の行ってみたいキャンプ場が数か所ありますわ^^
行く時にはレポを参考にさせて頂きますね。

年越しかぁ~
僕は仕事上無理(大晦日か元旦どちらかは仕事だし)
憧れはあるけどなぁ~(一度は体験したいな)
でも実家で親戚中集まってワイワイもいいもんです(お年玉の支払いがキツイけど(汗))

来年もご一緒してくださいね
宜しくお願いしま~す^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年12月28日 08:32
こんにちは。

なんだかんだと言ってたくさん行ってますねぇ。
我が家は二桁いきませんでした・・・。

年越しキャンプっていい響きですよね。
たしかにイベントキャンプならいいですが、そうでなければ年越しといえども普段のキャンプと何も変わらないかな?
一度はやってみたいですけどね。
Posted by とーととーと at 2010年12月28日 16:00
eco。さん こんばんは。

9・10月が抜けてるの、ん?って思うよねー過ごしやすいシーズンなのに
丸2ヶ月もよく我慢したなぁ(笑)
子供の頃は正月ってのんびりした休みだったんです
お雑煮食べてテレビ見ながらゴロゴロと^^
この正月ならではの雰囲気って大事だよね
キャンプキャンプって言わないで子供たちのことも考えようと思います。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 18:05
taketomo0928さん こんばんは。

年越しキャンプ、確かに言葉に興味があったんですよ(笑)
でもキャンプ場で年越しそば食べるだけで、普段のキャンプと変わりませんでした
今年はもっと正月らしく過ごしたいなぁと思いました。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 18:11
ありママさん こんばんは。

FP3も行きたかったんだけど(ノ_-。)
そうそう、あり家は正月はキャンプしないって言ってたね
今はそれがわかる気がします
正月 = 新年の挨拶 → お年玉 って、楽しみだったなぁ^^
まだウチの子たちはお年玉もらっても興味無いみたいだけど
正月を知らずに育ったらかわいそうだな、って思いました

来年も逢えるのを楽しみにしてます(^▽^)/
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 18:24
tomo0104さん こんばんは。

後半は失速しちゃいましたからもっと少ないと思ってました(^▽^;)
食べ物をなんとかすればソロも増やせるかな(汗)
なかなか連休が取れないのは辛いですねぇ、
でも年越しキャンプ、思ってた以上に何も無かったです!ハイ(笑)
親戚中集まってワイワイってのは良いですね!正月ならではって感じで。

来年もご一緒しましょう!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 18:41
とーとさん こんばんは。

まぁ、数じゃないですからね。
振り返ると楽しかったキャンプもありますが、ただ行っただけのキャンプもありますよ
3月の東はりまなんかはそうですねー
来年は全部楽しかったなぁと思えるようにしたいです
とーとさんは今年は山にたくさん行ったじゃないですか~
楽しみはキャンプだけじゃないって羨ましく思いますよ
(でも我が家に山・スキーは無理ですよ(;^_^A アセアセ・・・)

「年越しキャンプ」言葉に憧れたのは事実です(笑)
例えばキャンプ場で餅つきとかイベントがあれば楽しめるかもしれませんね。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 18:57
こんばんは~

今年も幾度となくお世話になりホントにありがとでしたm(__)m

我が家は、大みそかは年越し蕎麦食べて、紅白見て、
日付が変わったら家の隣の神社へ家族全員で初詣。

元旦はゆっくり起きてお仏壇参って、お雑煮食べて、
チビ達にお年玉あげて、あとはダラダラと正月番組を
見て過ごすのが定番です。

昔から親に 「 正月から出歩くもんじゃない! 」 と言われ
育っているので(^_^;)

まぁ、出歩くとお金かかっちゃうしね~(笑)

来年もヨロシクネ~(^o^)丿
Posted by まぁたんまぁたん at 2010年12月28日 21:46
まぁたんさん こんばんは。

絵に書いたような正月の過ごし方(笑)
正にこんな感じですよ♪
子供たちには、正月ってこういうものだって覚えさせたいんですよね
特におじいちゃん・おばあちゃんが元気なうちに。

でも大型連中という意味では出かけるのにもってこいなんですがね^^
とりあえず今回は家でのんびり年越しします。

来年もご一緒しましょうね!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月28日 23:51
>>去年は『 年越しキャンプ 』って言葉に興味がありましたが・・・
特に何をした訳でもなかったので普段のキャンプと変わりませんでした(当たり前ですが)

それを考えるとキャンプに行くより
正月は家族そろっておじいちゃん・おばあちゃんに新年の挨拶をしに行くほうがいいな
子供たちに新年の挨拶や正月ののんびりした雰囲気を感じてほしいな~とも思うんだなぁ~。

私もここ数年年越しキャンプに行っています。
特に何もしていません。
年越しイベントを開催しているキャンプ場、イベントをして
いないキャンプ場共に行っています。
去年は年越しイベントを開催しているキャンプ場へ
行きました。
でも深夜に若い子たちのノリで、年越しイベントと言うより
ただ騒いでいるだけでした。ガッカリしたので
今年は年越しイベントをしていないキャンプ場へ行く予定
です。イベントがあるから、ないとかは違うと思います。

あなたの文面は今年初めて年越しする方や、毎年年越
しキャンプを行っている方を、馬鹿にしているように、聞こ
えます。

おじいちゃんおばーちゃんが居ない家庭もいます。

もう少し考えて、書いて欲しいです。
いつも読み逃げしてましたが、今回はガッカリしました。
Posted by FP参加者 at 2010年12月29日 06:29
FP参加者さん 

コメントどうも
深夜に騒ぐイベントを開催するキャンプ場があるのですか?
信じられないがそれなら行かないほうがいいですね
しかしキャンプ場のイベントなら事前にどんなイベントかは情報は得られますよね?
正月を感じさせるイベント=年越しに騒ぐ
と勘違いしているキャンプ場があるなら今後の為にもそのキャンプ場を教えてもらえますか?

おじいちゃん・おばあちゃんが居なくても正月らしさを感じれるとは思いませんか?
一人でも感じられると思いますよ、あとは本人しだいで。
文面から馬鹿にしているように感じたのなら仕方ないですね
理解力の無さで本当に馬鹿にしてしまいます(笑)

あと、FP参加者を騙らないでください
FP参加者にあなたみたいな人いませんから
Pの前後にCをつけてみたらどうでしょう。
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月29日 09:12
FP企画幹事として↑の方に・・・
この内容のレポに何か不満でも?
キャンプって人それぞれいろんなスタイルがあります。
ジェームスさんのキャンプの価値観を綴っているので、人に強要している内容ではないと思いますよ!

FP参加者なのであれば、このような失礼なコメはどうかと・・・
正式に名のってからコメしていただきたい!
FP参加者はキャンプマナー、ブログマナーはわきまえていると思ってます。
炎上ネタ、人を不愉快にするネタはブログUPしない。
そしてキャンプで人に迷惑をかけない、深夜に騒ぐ人がいればみんなで注意する。(小さな声は認めています。)
最後にごみ広いをして来たとき以上にキャンプ場をきれいにする。
そんな状況をキャンプ場も理解してくれていて、
一般の方には管理者が伝えて離れた場所にサイトを張ってもらう。
そんなことを徹底しているつもりです。

もしFP参加者であればその辺はご存じですよね~
幹事として非常に不愉快です。。。

ジェームスさん、せっかくのブログ汚しちゃってごめんね!
Posted by ありパパ at 2010年12月29日 12:09
こんにちは[岩陰]・ω・` )

年越しキャンプw
こちらは年越しというよりは雪中キャンプって
感じになっちゃいます(^∀^*)
年明けにはなってしまいますが
我が家、初挑戦してきます(≧m≦)ププッ

FPⅢでお会いしたかったなぁ(TωT)
来年もまた遠征キャンプ中心なので
今度こそきっとフィールドでお会いできますよね(▼∀▼)ニヤリッ
その時はぜひ本場ムーシェラ拝見させてくださいw

良いお年を~(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年12月29日 13:27
おはようございます。
随分と出撃しましたね。
FPではムーシェラありがとうございました!
我が家は親戚関係の集まりがあって、年越しキャンプには行けないんで、一度はやってみたいなーと思ってます。
行ったらいつものキャンプと変わらないんでしょうけどね(笑)
来年も宜しくお願いします!
良いお年を〜
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年12月30日 07:51
ありパパさん おはようございます。

ありパパまで不愉快にさせちゃってゴメンね!
もう誰の仕業かは察しがついてると思いますが・・・
もちろんFPには参加もしてないし、去年は僕と年越しキャンプしてましたよ(笑)
先日、彼のブログにも弾丸メンバーの悪口を綴った記事があがってました
彼の理想論、口先だけではすごく良いヤツと思ってたのですが
こういう事を平気でする人だったのでみんな彼から離れたんです。
彼がまともになる事は無いでしょうし、こういう荒らし行為は続くかもしれません。
とても残念ですね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月30日 09:23
wishさん こんにちは。

雪国ではこの季節は大変ですね
こちらでは滅多に雪を見ることが無いので苦労の部分を知りませんが
FPⅢはwish家に逢えるチャンスと・・・行きたかったなぁ
来年は関西にも遠征ですか?w( ̄o ̄)w オオー!
一緒にキャンプできるのを楽しみにしてますよ!
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月30日 10:50
ばんじょうさん こんにちは。

FPでお逢いしてからずいぶん経ちましたね^^
ウチは正月と言っても親戚が集まる事もないし
ただの大型連休って感じで毎年過ごしてました
なので子供たちは正月を知らずに育ちまして(;^_^A アセアセ・・・
でも長い連休、キャンプも絡めて過ごせたら充実するでしょうね
Posted by ジェームスジェームス at 2010年12月30日 10:50
あけましておめでとうございます、こうして見ると随分出撃されてますね・・・

我家は思ったより行けなかったので残念ですが。。。

色々なこともありますが、それも出会いの中の一つかもしれませんね、良い出会いもたくさんありますし♪

本年もよろしくお願い致します!
Posted by mahnianmahnian at 2011年01月01日 19:24
mahnianさん

あけましておめでとうございます

色々、そうですね今年は何があるのか?
mahnianさんにも逢えるといいですね~^^

こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年01月02日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年
    コメント(22)